![]() |
最新更新日:2025/09/24 |
本日: 昨日:20 総数:330178 |
4年 自分にあった学び方を
国語の学習では、ミステリー作品を読み進めています。
「〜の文章がつながっているよ」 「だから、〜なったんだね!」 など、自分たちにあった学びを考えて取り組むことで、学びが深まっています。 ![]() ![]() ![]() 4年 陣取りゲーム
体育の学習では、「陣取りゲーム」をしています。
「前にパスをしてはいけない」というルールを守るためには、作戦がとても大切になってきます。 それぞれのグループで声をかけ合いながら取り組んでいました! ![]() ![]() ![]() 4年 推理のカギとなる文章は?
国語の学習では、ミステリー作品を読んでいます。
なぜ、東君と西君が仲良くなったのか、その答えにつながる文章を交流しながら見つけました。 友達同士でやり取りしたり、1人でじっくりと考えたり、自分で学び方を決めて学習に取り組んでいました! ![]() ![]() ![]() 4年 あらすじを考えました!
国語の学習では、「友情のかべ新聞」という読みもの教材に入っています。
今日は、話の大体を捉えるために、あらすじを交流しました。 どんなお話か、登場人物は誰か、友達と話し合いながらじっくりと考えていました。 ![]() ![]() ![]() 4年 じっくり考えていました!
算数の学習では、L字型の面積の求め方について考えました。
自分たちで学び方を考え、どうすればL字型の面積でも求められるのかを何度もやり取りをしながら考えていました。 たくさんの先生が参観に来られていましたが、みんなとても頑張っていました! ![]() ![]() ![]() R5後期学校評価R5前期学校評価学校教育目標・経営方針6年 江戸時代のまとめ![]() ![]() ![]() 登場した人物や大切なキーワードなど これまで学んだところを復習し、テストに備えました! 6年 火山活動について![]() ![]() ![]() どのようなことが起こるのかを調べました。 本やインターネットを使って、 友だちと交流し合いながら調べました! |
|