![]() |
最新更新日:2025/09/25 |
本日: 昨日:51 総数:412320 |
【5年生】体育 走りはばとび【1組】![]() ![]() ![]() 【5年生】国語 固有種が教えてくれること・自然環境を守るために![]() ![]() 【6年生】総合「梅小路のみりょくを世界へ」
「れもんの月」グループの取材の様子です。お店を始めたきっかけや大切にしていることなどをお話ししてくださいました。
![]() ![]() 【6年生】総合「梅小路のみりょくを世界へ」
「れもんの月」グループの取材の様子です。お店を始めたきっかけや大切にしていることなどをお話ししてくださいました。
![]() ![]() 【5年生】図工 あんなところがこんなところに【2組】![]() ![]() ![]() 2組の様子です。 【6年生】総合「梅小路のみりょくを世界へ」
市場グループの取材の様子です。施設を見学させていただき、その後インタビューをしました。
![]() ![]() 【5年生】図工 あんなところがこんなところに【1組】![]() ![]() ![]() 1組の様子です。 【5年生】外国語 レストランをひらこう!![]() ![]() What would you like? I’d like…. How much is it? It’s…. …yen. など、注文をしたり、値段を聞いたりする言い方に慣れ親しみ、楽しく会話をしていました。 【5年生】算数 平均とその利用![]() この学習を体育にもつなげます。今週の体育の走りはばとびの学習で、これまでに何回も自分の記録に挑戦し跳んでいく中で、自分がだいたいどのくらい跳べるのか、平均を出します。 日常生活でも、身の回りから、平均が使われているところを探したり、平均を求めたりして、学習をつなげていきます。 【5年生】社会「工業生産を支える運輸と貿易」![]() ![]() 子どもたちからは、 「私たちの服はほとんどが外国でつくられたものだった。服だけではなくたくさんの工業製品が輸入されていた。自動車はキャリアカーや自動車専用船などで運ばれていたが、いろいろな工業製品はどうやって私たちのもとに届けられるのだろう。」という意見がでました。 |
|