|  | 最新更新日:2025/10/31 | 
| 本日: 昨日:75 総数:414356 | 
| 【5年生】リレー ふりかえり  自分たちが学んだこと、できるようになったことを堂々と伝えました。 最後まであきらめずに、力いっぱい走りぬく姿、素敵でした!!! 【5年生】リレー テイクオーバーゾーンで   体育の学習で、走順や、どこでバトンを受け取るのか、作戦を練りました。テイクオーバーゾーンを生かして、バトンパスの時間を縮めます。 また、前を見てスピードを落とさないように、バトンパスができるよう、「GO!」という声かけをしてチームの呼吸を合わせてきました。その成果が今日のリレーで見られました。 応援ありがとうございます!!! 秋の体育学習発表会 うぐいす学級 〜1年生〜
 1年生にとって初めての体育学習発表会でした。「これまで学習してきた成果が出せるといいね。」「楽しもうね。」と話して体育学習発表会に参加しましたが、普段の授業と変わらず元気に笑顔で参加できました。 たくさんの人から「よかったよ。」「頑張ったね。」と声をかけてもらったので、活動後に「来年ももっと頑張る。」「来年も楽しみ」と嬉しそうな感想が聞かれました。    【5年生】リレー 第2・3部走者 目標  1枚目…第2部走者 目標 2枚目…第3部走者 目標 ジャスチャーを交えて、体全体で目標を伝えました。 【5年生】リレー 初めの言葉・目標  初めの言葉、目標を自分の言葉で堂々と発表していました。 1枚目…初めの言葉 2枚目…第1部走者の目標 【5年生】団体競技【竹取物語】結果とふり返り  結果を受け止め、できたことをふり返りました。 自分の言葉で堂々と伝えることができていました。 【5年生】団体競技【竹取物語】作戦勝ち!  どの棒を、だれがどのように引くか作戦を練りました。 仲間と話合い、作戦を練ることで、一人でとることができていた姿もありました。 【5年生】団体競技【竹取物語】力強く   力いっぱい竹を引く姿がありました。 竹を引き切った後のとても素敵な笑顔が見られました! 安全面に気を付けて取り組むこともできました。 応援ありがとうございます! 【5年生】団体競技【竹取物語】凛々しい姿   はじまるときの凛々しい姿勢、 「絶対棒は渡さない!」という気持ち、 スタートダッシュ、 話を聞くとき、勢いよく走りだすとき、メリハリをもって取り組む姿がありました。 うぐいす学級 6年 体育学習発表会   ハードル走では、みんなから大きな声援を受けて、最後まで走り切ることができました。後半のグループが走っているときには、倒れたハードルを直す仕事もしました。 フラッグ演技では、練習の時は、自分がどこに立つのか、どう移動するのかわからなくなるときがありましたが、練習を重ねるうちに、どんどんできるようになり、本番では、立派に演技することができました。 6年間の集大成をみんなに見てもらうことができました。終わったときに、「よかったよ。」「がんばっていたね。」とたくさん声をかけてもらいました。 |  |