![]() |
最新更新日:2025/07/18 |
本日: 昨日:47 総数:409703 |
【5年生】リレー ふりかえり![]() ![]() 自分たちが学んだこと、できるようになったことを堂々と伝えました。 最後まであきらめずに、力いっぱい走りぬく姿、素敵でした!!! 【5年生】リレー テイクオーバーゾーンで![]() ![]() ![]() 体育の学習で、走順や、どこでバトンを受け取るのか、作戦を練りました。テイクオーバーゾーンを生かして、バトンパスの時間を縮めます。 また、前を見てスピードを落とさないように、バトンパスができるよう、「GO!」という声かけをしてチームの呼吸を合わせてきました。その成果が今日のリレーで見られました。 応援ありがとうございます!!! 秋の体育学習発表会 うぐいす学級 〜1年生〜
1年生にとって初めての体育学習発表会でした。「これまで学習してきた成果が出せるといいね。」「楽しもうね。」と話して体育学習発表会に参加しましたが、普段の授業と変わらず元気に笑顔で参加できました。
たくさんの人から「よかったよ。」「頑張ったね。」と声をかけてもらったので、活動後に「来年ももっと頑張る。」「来年も楽しみ」と嬉しそうな感想が聞かれました。 ![]() ![]() ![]() 【5年生】リレー 第2・3部走者 目標![]() ![]() 1枚目…第2部走者 目標 2枚目…第3部走者 目標 ジャスチャーを交えて、体全体で目標を伝えました。 【5年生】リレー 初めの言葉・目標![]() ![]() 初めの言葉、目標を自分の言葉で堂々と発表していました。 1枚目…初めの言葉 2枚目…第1部走者の目標 【5年生】団体競技【竹取物語】結果とふり返り![]() ![]() 結果を受け止め、できたことをふり返りました。 自分の言葉で堂々と伝えることができていました。 【5年生】団体競技【竹取物語】作戦勝ち!![]() ![]() どの棒を、だれがどのように引くか作戦を練りました。 仲間と話合い、作戦を練ることで、一人でとることができていた姿もありました。 【5年生】団体競技【竹取物語】力強く![]() ![]() ![]() 力いっぱい竹を引く姿がありました。 竹を引き切った後のとても素敵な笑顔が見られました! 安全面に気を付けて取り組むこともできました。 応援ありがとうございます! 【5年生】団体競技【竹取物語】凛々しい姿![]() ![]() ![]() はじまるときの凛々しい姿勢、 「絶対棒は渡さない!」という気持ち、 スタートダッシュ、 話を聞くとき、勢いよく走りだすとき、メリハリをもって取り組む姿がありました。 うぐいす学級 6年 体育学習発表会![]() ![]() ![]() ハードル走では、みんなから大きな声援を受けて、最後まで走り切ることができました。後半のグループが走っているときには、倒れたハードルを直す仕事もしました。 フラッグ演技では、練習の時は、自分がどこに立つのか、どう移動するのかわからなくなるときがありましたが、練習を重ねるうちに、どんどんできるようになり、本番では、立派に演技することができました。 6年間の集大成をみんなに見てもらうことができました。終わったときに、「よかったよ。」「がんばっていたね。」とたくさん声をかけてもらいました。 |
|