![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:43 総数:409842 |
【4年生】 CBTチャレンジに向けて![]() ![]() ![]() 【4年生】 国語科 「漢字を正しく使おう」
同じ読み方をする異なる漢字、同じ漢字で異なる読み方をするもの、送りがなを正しく書くことなどについて学習しました。普段から意識して、正しく使えるように習慣づけていきましょうね。
![]() ![]() ![]() 【4年生】 図画工作科 「言葉から色・形」![]() ![]() ![]() 【4年生】 図画工作科 「言葉から色・形」
学習の様子です。
![]() ![]() ![]() 【4年生】 図画工作科 「言葉から色・形」![]() ![]() ![]() 【2年生】「あぶないよ」
今日の道徳では、「あぶないよ」の題材を学習しました。
ぼくの心の迷いを自分のこととして考えて、何と言って車に乗ることを断るか考えました。その、ペアで「知らない人」と「ぼく」に分かれて、ロールプレイをしました。 安全に登下校をするために、気を付けたいことをたくさん書けていました。 ![]() ![]() 【2年生】かけ算(4)
算数の「かけ算」の学習も後半にさしかかりました。
今日は、図を使ってかけ算の式をつくる学習をしました。 自分たちで決まりを見つけて、いろいろな式をつくることができていました。 ![]() ![]() ![]() 【2年生】リズムあそび(3)
振り付けもだいぶ覚えてきたので、体育館で練習をはじめました。
細かいふりをもっとよくするために、自分たちの様子を撮影した動画を見て、「ここをこうしたらもっとよくなるよ」と気付いたことをみんなで確認しました。 ![]() ![]() 【3年生】学級活動「正しく歯をみがこう〜歯科衛生士さんの話〜」その2![]() ![]() ![]() 【3年生】学級活動「正しく歯をみがこう〜歯科衛生士さんの話〜」その1![]() ![]() ![]() |
|