![]() |
最新更新日:2025/07/31 |
本日: 昨日:26 総数:410289 |
【4年生】 国語科・書写 「筆順と字形」 〜左右〜
2組の学習の様子です。
![]() ![]() ![]() 【4年生】 社会科 「自然災害からくらしを守る」![]() ![]() ![]() 【5年生】社会「水産業のさかんな地域」(1)![]() ![]() ![]() 【5年生】社会「水産業のさかんな地域」(2)![]() ![]() ![]() 【5年生】社会「水産業のさかんな地域」(3)![]() ![]() ![]() 【5年生】ジョイントプログラム![]() これまでの学習を振り返り、確認しました。 【2年生】なげあそび
前回の体育の時間には、外でスポンジロケットを投げて、なげあそびをしました。2回目の今回は、体育館でソフトテニスボールを投げて遊びました。すごく遠くに投げた友達にコツを聞いたり、何回も繰り返し投げたりすることで前回よりも遠くまで投げることができました。
![]() 【5年生】体育 ソフトバレーボール![]() ![]() ![]() 試合の間の作戦・チームの時間でも、それぞれよく話し合い、作戦をよく練ることができており、試合中はチームワークを発揮することもできています。 自分たちの係の役割を果たし、協力をして準備・片付けをすることもできています。 【5年生】音楽 合奏![]() ![]() ![]() 【5年生】算数 整数 (2)![]() ![]() グループ交流後、全体交流をしているところです。 一人一人の友だちの考え方を大切にし、活発に意見を交流できています。 |
|