![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:37 総数:811489 |
5年外国語科Unit4 4![]() ![]() ![]() 5年外国語科Unit4 3
各自のギガ端末を使って表現の練習をしました。
![]() ![]() ![]() 5年外国語科Unit4 2![]() ![]() ![]() 6年外国語科Unit4 4
友達と一緒になって練習に取り組んでいる人がいました。
子どものふりかえりから 「ペアの人が教えてくれたので言えた。」 「そこで何をしたの?(What did you do there?)」を言うのが難しかった。 「1回目はメモを見たけど2回目はメモを見ないで言えた。」 ![]() ![]() ![]() 6年外国語科Unit4 3
ペアトークで夏休みに行ったところとそこでしたことを伝え合いました。
![]() ![]() ![]() 6年外国語科Unit4 2
次に各自のギガ端末を使って表現の練習をしました。校長先生が授業を見に来られて子どもと一緒に練習していました。
![]() ![]() ![]() 6年外国語科Unit4 1![]() ![]() ![]() 5年外国語科Unit4 1![]() ![]() ![]() 5年外国語科Unit4 5![]() ![]() ![]() 「まだ少し難しいので言えない。」 「ペアトークで1回目より2回目のほうがつまらないで言えた。」 「いとこの言い方が分かった」 「リアクションを忘れていたので次はリアクションをしたい。」 「言い方を忘れていたらペアの友達が教えてくれた。」 「まだメモを見ないといえないけどUnit4㋨最後にはメモを見ないで言えるようになりたい。」 6年 修学旅行 係活動
2日(月)、6年生は5つの係に分かれて修学旅行の係活動を行いました。
![]() ![]() ![]() |
|