![]() |
最新更新日:2025/07/28 |
本日: 昨日:56 総数:1019691 |
4年 国語 本のポップや帯を作ろう
夏休みに読んだ本の帯を作りました。みんなが
読みたくなるようなキャッチコピーや紹介文を 考えて書きました。書いた帯を交流し、実際に 読んでみる活動をしてみます。楽しんで読書に 取り組めるといいですね! ![]() ![]() 1年生 国語![]() ![]() 新たな学びに積極的に取り組んでいる様子がとっても微笑ましいです。 6年生 国語![]() ![]() 6年生 社会![]() ![]() ![]() 3年生 国語![]() ![]() ![]() 連と連の関係に着目して読みながら、連ごとにどのような様子が思い浮かぶか交流しています。 6年生 ジョイントプログラム![]() ![]() ![]() 普段の学習成果を発揮することはできたでしょうか。 5年生 算数![]() ![]() ![]() まずは、自分で考えます。その考えをグループで交流し、最後はクラスみんなで話し合っています。 3年生 国語![]() ![]() ![]() 自分の好きなことを端的でわかりやすく伝える工夫をしています。 6年生 体育![]() ![]() ![]() それぞれの高さにチャレンジしています。 まわりの子たちのアドバイスも的確です! 2年生 国語![]() ![]() 「今まで習った漢字と似ている」「18画もある!」と、意欲的に学んでいます。 |
|