![]() |
最新更新日:2025/09/05 |
本日: 昨日:32 総数:411510 |
【5年生】社会「水産業のさかんな地域」(3)![]() ![]() ![]() 【5年生】ジョイントプログラム![]() これまでの学習を振り返り、確認しました。 【2年生】なげあそび
前回の体育の時間には、外でスポンジロケットを投げて、なげあそびをしました。2回目の今回は、体育館でソフトテニスボールを投げて遊びました。すごく遠くに投げた友達にコツを聞いたり、何回も繰り返し投げたりすることで前回よりも遠くまで投げることができました。
![]() 【5年生】体育 ソフトバレーボール![]() ![]() ![]() 試合の間の作戦・チームの時間でも、それぞれよく話し合い、作戦をよく練ることができており、試合中はチームワークを発揮することもできています。 自分たちの係の役割を果たし、協力をして準備・片付けをすることもできています。 【5年生】音楽 合奏![]() ![]() ![]() 【5年生】算数 整数 (2)![]() ![]() グループ交流後、全体交流をしているところです。 一人一人の友だちの考え方を大切にし、活発に意見を交流できています。 【5年生】算数 整数 (1)![]() ![]() 【5年生】書写 「成長」![]() ![]() 【1年生】身体計測をしました!![]() ![]() ![]() 【4年生】 国語科・書写 「筆順と字形」 〜左右〜![]() ![]() ![]() 「左」と「右」の字は一見とてもよく似ていますが、よく見るとそれぞれ長さが違います。また、一画目と二画目の順序も違います。 「書き順が違うのか、知らなかった!」 「左は左から、右は右から書くんや。画の長さも違うな。」 「形が違うとは思っていたけど、そこまで意識して書けていなかった・・・」 考えたことをもとに、自分でめあてを決めて頑張ることができました。写真は1組の学習の様子です。2組は、3日(火)に学習する予定です。 |
|