![]() |
最新更新日:2025/07/14 |
本日: 昨日:100 総数:1017126 |
2年生 国語![]() ![]() ポスターや看板などを探して、何を伝えているかを考えているようです。 4年生 理科![]() ![]() 4年 体育 マット運動
体育でマット運動に取り組んでいます。
前半はできる技を組み合わせてできるように練習 しています。タブレットで動画を撮り、出来栄え を確認しながら取り組んでいます。 後半はいろいろな用具を使ってできない技に挑戦 です。みんなで協力したり、声を掛け合いながら 練習しています! ![]() ![]() ![]() 4年 夏休みの作品交流会
夏休みに作ったり取り組んだものをクラスの
みんなに紹介しました。絵や工作、自由研究 、新聞など素敵な作品がたくさんありました! ![]() ![]() 4年 国語 本のポップや帯を作ろう
夏休みに読んだ本の帯を作りました。みんなが
読みたくなるようなキャッチコピーや紹介文を 考えて書きました。書いた帯を交流し、実際に 読んでみる活動をしてみます。楽しんで読書に 取り組めるといいですね! ![]() ![]() 1年生 国語![]() ![]() 新たな学びに積極的に取り組んでいる様子がとっても微笑ましいです。 6年生 国語![]() ![]() 6年生 社会![]() ![]() ![]() 3年生 国語![]() ![]() ![]() 連と連の関係に着目して読みながら、連ごとにどのような様子が思い浮かぶか交流しています。 6年生 ジョイントプログラム![]() ![]() ![]() 普段の学習成果を発揮することはできたでしょうか。 |
|