最新更新日:2024/10/03 | |
本日:63
昨日:111 総数:779483 |
6年 書写「愛」
「愛」という漢字の習字を行いました。文字のバランスの難しさを感じながら、丁寧に書いていく姿が見られました。
6年 国語「本と私」
国語科の学習で、ブックトークに挑戦しています。ブックトークとは、1つのテーマに沿って、何冊かの本を紹介する活動のことをいいます。テーマをどれにしようか、どの本を紹介しようか考えながら、話し合っています。
5年外国語科Unit3パフォーマンスチャレンジ 25年外国語科Unit3パフォーマンスチャレンジ 13年 総合的な学習の時間
3年生からはじまった総合的な学習の時間『かがやき』。
「かがやき」では西院のすてきを探しています。 「自分たちの町のすてきなところってどんなところだろう?」 「まだまだ知らないことがあるなあ。」と言いながら、学習に取り組んでいます。 5年 図画工作科 「あんなところがこんなところに」子どもたちは、メダカの水槽を海に見立てたり、名札入れを遊び場に見立てたりしていました。発想豊かに学習をすすめることができました。 5年 総合的な学習の時間「夢にむかって」
総合的な学習の時間で、「夢にむかって」の学習をすすめています。どのような仕事があるのか調べ、その中から自分の調べたい職業を選んで調べ学習を進めています。同じグループの友達とわかったことを交流する中で、似ているところやちがうところを見つけていました。またその職業に就くために、今の自分にできることやがんばりたいことを考えていました。
2年生 生活科 「小さなともだち」
生活科の学習「小さなともだち」で、学校の運動場には、どんな生き物がいるか見つけに行きました。「ダンゴムシの赤ちゃんがいる。」や「アリがえさを運んでいるよ。」と小さい生き物をじっと観察する子どもたちでした。
6年外国語科Unit3
リスニングチャレンジの後に書く活動を行いました。起床時刻、就寝時刻、どれぐらいの頻度でお手伝いをしてるかを教科書を見ながら丁寧に書きました。
6年リスニングチャレンジ
1学期のリスニングチャレンジを実施しました。1学期に学習した内容の音声を聞いてロイロノートで回答しました。
|
|