最新更新日:2024/10/02 | |
本日:42
昨日:81 総数:347593 |
7/10(水) 4年生
算数科「小数」では、『42.195』という数を通して、小数の仕組みについて考えました。
理科では、夏になって植物の様子が春からどう変化したかを考えました。成長や開花など、多くのことに気づきました。 7/10(水) 3組
算数科では「かたち」の学習をしました。道具を使って色々な形を表すなどの活動に取り組みました。
また交流では、情報モラルについて考えました。とてもしっかりと振り返ることもできました。 7/10(水) 3年生
理科では「植物はどのように育っているのだろうか」に気をつけて、花の観察をしました。
国語科「仕事のくふう 見つけたよ」では、伝えたいことをはっきりさせて、下書きに取り組みました。 7/10(水) 2年生
体育科では、水泳学習のふり返りを学習カードに書き込みました。
また算数科では「100をこえる数」の学習をしました。 7/10(水) 1年生
国語科「おむすびころりん」の学習です。お話の感じをとらえ、音読の仕方を考えました。
7/9(火) 紫草
「紫野」の地名の由来になったともいわれる、紫草です。
とても貴重で、絶滅危惧種でもあるそうです。 地域の方が貸してくださいました。ありがとうございます。 職員室前に数日間展示させていただきます。 7/9(火) 6年生
音楽科では『ラバーズ コンチェルト』の合奏に向けてパート練習を行いました。
図画工作科「すてきな明かり」では、ランプシェードを作っています。個性豊かで素敵な作品です。 7/9(火) 5年生
外国語と道徳の学習の様子です。積極的に表現しようという意欲的な姿がたくさん見られます。ステキです。
7/9(火) 4年生
紫野タイムで学習したことを、国語科で学習する新聞づくりをいかしてまとめます。教科横断的な取組です。
毛筆書写は「左右」です。筆順や字形に気をつけて筆を進めます。 7/9(火) 3組
給食準備の時にはみんながそろいます。力をあわせて、準備をします。
|
|