最新更新日:2024/10/03 | |
本日:132
昨日:340 総数:1063767 |
おはようございます
おはようございます。
雨の朝となり、校内、特に廊下がかなり濡れています。スリップしないよう、注意をしてください。 今日も、1時間1時間の授業を大切にすること、そして常に全力で考えることを行動化してください。 朝のようす
今日も、自分の考えを明らかにする、仲間の考えを聴き、自分の考えをブラッシュアップする、教科書や資料を読む込み、「全力で学ぶ」そんな一日にしてください。
朝のようす2
登校時から「暑い」と言っている生徒さんがいました。
今日も、熱中症対策としての水分補給を、のどが渇く前から行ってくださいね。 また、午後から明日にかけて、強く雨が降る予報が出ています。 警報、特別警報の対応は、配布の文書をご覧ください。 ⇒台風等の非常措置について 朝のようす1
今日は、3年生の朝読書、朝学活のようすを参観させてもらいました。北校舎の階段が、とても綺麗に掃除されています。いつもきれいにしてくれている3年生のみなさんに感謝します。ありがとうございます。
おはようございます
おはようございます。
本日、今年度4回目の校内授業研究会を実施します。 グループ活動を通した協働的な学びについて、学びから逃避している人は少ないように思います。ただし、一人ひとりが実際にしっかり考え、仲間と探究出来ているのか、「学びの偽装」が生じていないか、この点について、生徒のみなさん一人ひとりが振り返ること、同時に教職員もこの点を意識して、授業づくりに努めます。今日の授業研究会でも議論をしたいと思っています。 朝のようす3
2年7組の朝読書のようすです。集中して本と向き合ってくれているようすが写真からも伝わってきました。
今日も一日、仲間とともに深く学んでください。 朝のようす2
2年5〜7組の朝学活のようすです。朝読書の時間が終了し、朝学活がスタートしたようすです。
朝のようす1
今日は2年生の朝読書・朝学活のようすを参観させてもらいました。
1時間1時間の授業にとても集中し、取り組めているみなさんのようすを見ていると、とても嬉しく思います。 パフォーマンステストのことについて、話をしている生徒がいました。パフォーマンステストは、授業で学んだことを、実際に「使えるのか」か、生活の中で「使えるのか」を問うテストです。 学習の中で、「分かる」「出来る」から「使える」までの力を学力と捉え、授業に取り組んでください。 おはようございます
おはようございます。
保護者の皆様におかれましては、昨日の参観日にご来校頂きましてありがとうございました。2学期の参観日は、11月に設定をする予定です。 また、来月は、2年生のチャレンジ体験(職場体験学習)の学習発表会を実施します。2年生の保護者のみなさまには、既にご案内を差し上げております。是非、生徒たちのチャレンジ学習での学び・探究したことについて、聞いて頂き、ご質問・ご意見を直接生徒たちにして頂ければ幸いです。 なお、1年生、3年生の学習発表会については、日程が決まりましたら、ご案内します。 朝のようす3
1年生で少し風邪が流行っているようです。
体調管理に努めてください。 |
|