最新更新日:2024/09/26 | |
本日:23
昨日:108 総数:674689 |
6年生 国語 昼休みは長いほうがいいか 短いほうがいいか 2
あちこちで、白熱した対話をしています。
6年生 国語 筆者の主張に対する自分の考え
国語科では、筆者の主張に対して、「経験と関連付けた理由や具体例」を交えながら、「自分の考え」を伝えあいました。
6年生 国語 昼休みは長いほうがいいか 短いほうがいいか 1
「昼休みは長い方がいいか、短い方がいいか」に対しての自分の考えを伝え合いました。
伝えるときの視点は「自分の主張を伝える」「経験を関連付けた理由と具体例を述べる」ということです。白熱した対話になり驚きました。 6年生 ナイスアイデア
家庭科の洗濯実習では、ハンガーや靴下を使ったそうです。大雨が降った日、机の横をみると… 靴下を乾かしていた子が!これは、ナイスアイデアです!
6年生 算数の予習復習でレベルアップ
算数の次の単元の予習やテストに向けて復習をしています。復習している子は、自分の課題を見つけ、どんな問題に取り組めばいいのかを考えて復習していました。予習をしている子は、次の授業で、少しでも理解が深まるように見通しをもってまとめていました。
6年生 わかば学級さんとの交流 4
連結しました。 最後は、わかば学級のお友達からの感想を聞きました。すてきな時間を作ることができました。
6年生 わかば学級さんとの交流 3
二つ目は、「じゃんけん列車」です。みんなで一つの列車につながってなっていく瞬間がいいですね。いつやっても、盛り上がります。
6年生 わかば学級さんとの交流 2
ちょっとしたハプニングも起きたようですが、みんなで笑顔になれました。
【5年生】水泳学習、スタート!6年生 わかば学級さんとの交流
火曜日のロング昼休みの時間に、わかば学級さんとの交流がありました。「もうじゅうがり」というレクリエーション活動で心をほぐしました。みんなで楽しい時間と楽しい雰囲気を作ることができました。
|
|