京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/19
本日:count up4
昨日:73
総数:481222
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『 夢に向かってかがやく 笑顔あふれる学校 』

2年生 生活科「ぐんぐんそだて おいしいやさい」

画像1
画像2
 またまた、遅まきながらながら肥料をまきました。
 実がどんどん育っていて、収穫の期待がますます高まっています。

たてわり活動

たてわり活動
画像1
画像2
画像3

たてわり活動

たてわり活動
画像1
画像2
画像3

5年生国語

画像1
画像2
画像3
 「日常を十七音で」という単元で俳句を作りました。自分が作った俳句について、言葉や表現をさらに工夫できるように友達にアドバイスをもらいながら、よりよいものしようとしていました。完成した俳句は教室に掲示しておきますので、休日参観の際にはぜひご覧ください。

4年 算数科「角とその大きさ」

画像1
画像2
 「角とその大きさ」の学習で、角を調べるために扇を作り、扇を開いてどのような大きさの角ができるかを調べました。扇を全部開いたときや半分だけ開いた時にも角ができると気づいていました。

マット運動 〜3

体育科「マット運動」の学習をしました。積極的に新しい技に挑戦することができていました。タブレットを使って、学習にいかすことにもなれてきましたね!
画像1

シャトルラン 〜3年〜

20メートルシャトルランを行いました。応援の声がたくさん響いていました。きっと、あと1歩、あと1回走ろうと思う力になったことでしょう。
画像1

地図を広げて 〜3年〜

京都市の様子を地図やタブレットをつかってくわしく調べてました。
画像1
画像2

ヒマワリとホウセンカ 〜3年〜

理科で育てているヒマワリとホウセンカも、ぐんぐん大きくなってきています。子葉と本葉をじっくり観察しながら、ちがいやにているところを見つけています。
画像1
画像2
画像3

学校評価年間計画

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立松ケ崎小学校
〒606-0945
京都市左京区松ケ崎堀町40
TEL:075-781-3380
FAX:075-781-3252
E-mail: matsugasaki-s@edu.city.kyoto.jp