京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up5
昨日:216
総数:957248
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)5校時授業参観・引き渡し訓練        

2年生 授業参観

画像1
画像2
2年生の様子です。

ひまわり学級 授業参観

画像1
画像2
画像3
ひまわり学級の様子です。

3年生 授業参観

画像1
画像2
画像3
3年生の様子です。

4年生 授業参観

画像1
画像2
画像3
4年生の様子です。

5年生 授業参観

画像1
画像2
画像3
5年生の様子です。

6年生 授業参観

画像1
画像2
画像3
6年生の様子です。

1年生 授業参観

画像1
画像2
画像3
1年生の様子です。

授業参観・引渡し訓練

画像1
画像2
画像3
昨年度は教室と体育館に分かれて引き渡しを行いました。

天候や季節によって状況がかわることも想定し、本日は運動場で一斉に行いました。

ご協力いただきありがとうございました。

6年 科学センター学習

青少年科学センター学習に行きました。
生物と物理に分かれて、各クラスで授業を受けました。
一部の化石の特徴から、どのような生き物であったのかを想像したり、衝突の実験の結果を生かして、カールングやビリアードを楽しんだりしました。
どのクラスも、とても楽しく学ぶことができました。
画像1
画像2
画像3

授業参観・引渡し訓練

画像1
画像2
画像3
本日の参観・引渡し訓練にご参加いただきありがとうございました。

たくさんの方に暑い中、子どもたちが出そろうまでお待ちいただきました。

有事の際、子どもたちを確実に保護者の皆様に引き渡せるための訓練です。

十分ではなかったところもあったかと思いますが、ご協力いただき感謝申し上げます。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp