京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up1
昨日:216
総数:957244
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)5校時授業参観・引き渡し訓練        

1,2年生 遠足

画像1
画像2
画像3
 園内マップを見ながら いろいろな動物を 見て回りました。

1,2年生 遠足

画像1
画像2
画像3
たくさん歩いて疲れている様子も見られましたが、
「楽しかった!」「オオサンショウウオが大きかった!」
と喜んでいる児童の様子も見られました。

1,2年生 遠足

画像1
画像2
画像3
 動物園の中では、2年生が1年生を連れてクイズに挑戦しながら園内をまわりました。

1,2年生 遠足

画像1
画像2
画像3
1.2年生が動物園に縦割り遠足へ出かけました。




ひまわり学級

画像1
画像2
画像3
1.2年生が遠足に行ってるので少ないメンバーになっていますが、みんなで今日1日の確認をしています。

6年生 修学旅行に向けて

画像1
画像2
画像3
明日の修学旅行に向けてグループごとに確認していました。

話し合っている様子もとっても楽しそうです。

3年生 社会見学

画像1
画像2
画像3
好天にも恵まれ思い出に残る社会見学となりました。

3年生 社会見学

画像1
画像2
画像3
その後は、鴨川でお弁当タイムです。持ってきたお弁当を友だちと一緒に食べました。

3年生 社会見学

画像1
画像2
画像3
京都タワーから見えるまちの様子を見学に行きました!

天気も良かったのでよく見えて「すごーい!きれい」という感想がたくさん聞かれました。

京都タワーからの見学後は、東本願寺に行きました。


6年生 図工

画像1
画像2
画像3
『墨と水から広がる世界』の学習で、出来た作品の鑑賞会をしていました。

友だちの作品をGIGA端末で写真に撮り、コメントを入れて友だちに伝えています。


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp