京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up136
昨日:95
総数:557840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
校是:夢・志をみつめる <学校教育目標>伝統と文化を受け継ぎ、地域や社会に貢献できる人材を育成する〜自分を律し、課題に挑戦し続ける姿勢を身につける〜

修学旅行(35)

地元の郷土料理をみんなで作って食べたお家もあったようです。
画像1
画像2

修学旅行(34)

民泊での食事風景(一部)です。
このお家ではバーベキューをさせてもらったようです。
そして、この前には流しそうめんもしたそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(33)

民泊では美味しいご飯をいっぱい食べさせてもらい、たくさん遊ばせてももらったようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(32)

お別れ前には、民泊の方と写真を撮りました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(31)

離村式では宿の代表生徒からの挨拶の後、民泊家庭の代表の方から挨拶を頂きました。
そして記念撮影をしてお別れをしました。
かなり名残惜しそうにしてました!
画像1
画像2
画像3

修学旅行(30)

民泊から続々と笑顔で帰ってきました。
離村式を終え、今からラフティング会場へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(29)

おはようございます。
生徒たちの過ごしている地域の朝の風景です。
今日は天候が良さそうです。
画像1
画像2

修学旅行(28)

天候が少し悪いので予定を変更し入村式をバス内で行いました。
各家庭のお迎えの車に乗車し民泊体験へ出発していきました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(27)

金刀比羅宮の出発が少しだけ予定より遅れてはいるようですが、みんな元気にバスに乗り込んだようです。
散策の時間にピカチューマンホールを見つけた人もいたようです。
なぜ?と思って調べてみると「うどん県PR団」としてヤドンが香川県では活躍をしているようです。
香川県内の17市町村すべてに設置されているようです。
18マンホール設置され地ます。
18市町村では?(この後、ゆっくり見てみます。)
謎は深まります。
みなさんご存じでしたか?
画像1
画像2

修学旅行(26)

「映えるアイス」「映える面々」ですね〜。
あっという間に集合時間ですが、現地はそろっているのでしょうか???
まだまだ楽しいメニューが盛りだくさん。
みんな早く集合してくださいね〜。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立醍醐中学校
〒601-1341
京都市伏見区醍醐岸ノ上町21
TEL:075-571-0065
FAX:075-571-0217
E-mail: daigo-c@edu.city.kyoto.jp