![]() |
最新更新日:2024/06/19 |
本日: 昨日:130 総数:476909 |
4年 学習の様子から
学習の様子です。
理科・・・春にみられる生き物や植物などについてロイロノートにまとめています。 図画工作科・・・段ボールを使って、すてきな居場所を作りました。活動中に1年生が学校探検に来てくれました。 ![]() ![]() ![]() 4年 休み時間![]() ![]() ![]() 【4年】外国語活動 Let`s play cards.![]() 4年 国語科「聞き取りメモの工夫」![]() ![]() ![]() 2年生 生活科「サツマイモの苗を植えたよ」![]() ![]() 秋に大きなお芋が収穫できることを楽しみにお世話を頑張りたいです。 2年生 生活科「サツマイモの苗をかんさつしたよ」![]() ![]() あいにくの雨で、植えるのは明日に… 明日は晴れるといいですね。 3年生 かがやき学習「校区たんけん」![]() ![]() 子ども達にお馴染みのスポーツ公園ですが、避難場所になっていることに気付いてメモを取っていました。 また、さまざまなところに畑があることに気付き、地図記号を使ってメモしていました。 疎水沿いは、「4月は桜がきれいだったね。」と思い出しながら歩いていました。 これから、「松ヶ崎のすてき」について考えたり、社会科で校区の特徴をまとめたり学習を進めていきます。 チョウを育てよう 〜3年〜
理科「チョウを育てよう」では、モンシロチョウのさなぎの観察をしました。さなぎを手のひらののせてみると、尾が左右に動いているようすも見られ、驚きの声が上がっていました。
![]() ![]() 5年生書写「草原」![]() ![]() ![]() わり算 〜3年〜![]() ![]() ![]() |
|