京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up60
昨日:192
総数:1217838
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Canvas 描くのは私達

堀川ジュニアコンサート 吹奏楽部出演

画像1画像2
10月9日
京都コンサートホールにて開催された
堀川ジュニアコンサートに出演しました。
6校の中学校が集まり
二条中学校は2曲演奏しました。
またステージの最後に各学校の3年生が集まり
演奏を行いました。

当日はお足元の悪い中演奏会に来てくださった
保護者のみなさま,二条中学校の生徒の皆さん
ありがとうございました。


【演奏曲】
1.シュガーソングとビターステップ
2.ジャパニーズグラフィティ12
3.マードックからの最後の手紙(3年生合同)

体育大会 8(最終回)

最終種目、色別対抗リレー。
赤組の勝利におわりました。
その後は、閉会式が行われました。
皆さん、お疲れ様でした。
今日は、ゆっくりと休んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

体育大会 7

学年対抗種目です。
1年生は「ローハイド」
2年生は「台風の目」
3年生は「ロープファイト」です。
さあ、残る競技は、色別対抗リレーのみになりました。
画像1
画像2
画像3

体育大会 6

午後の競技は、部活対抗リレーからです。
陸上部男子は、女子の無念を晴らす会心の走りで1位でした。
続いて色別対抗玉入れ、そして3年生の集団演技が行われました。
さあ、体育大会も終盤へと近づいてきました。
みなさん、最後まで全力を尽くしてください。
画像1
画像2
画像3

体育大会 5

綱引き,それから2年生のダンス発表です。
午前中の締めくくりは,クラス対抗リレーでした。
各学年,盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

体育大会 4

200m走があり,幼稚園の子供たちの競技参加もありました。
そのあとは,1年生のダンス発表です。
画像1
画像2
画像3

体育大会 3

競技が進んでいます。
50m走の後は、2人3脚です。
苦労しているペアもあるようですね。
みんな頑張って!!
画像1
画像2
画像3

体育大会 2

いよいよ競技が始まりました。
100m走、借り物競走、50m走と競技が進みます。
少し、小雨が降ってきた様ですね。
画像1
画像2
画像3

体育大会 1

 10月5日木曜日、曇り空の少し肌寒い天気の中、学校祭・体育大会が開催されました。
 開会式の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年 学校祭に向けて

 9月も最終日となりました。テストが明け、学校祭に向けての取り組みが更に進んできました。昨日は「学習発表会」本日は「体育大会」への学級や学園の取り組みを行いました。「特別ここがっ!」というわけではないのですが、「意気込み」を強く感じた時間でした。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

二条中だより

お知らせ

月行事予定

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育構想図

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

毎日の生活の約束事

京都市立二条中学校
〒602-8155
京都市上京区竹屋町通千本東入主税町911
TEL:075-821-1196
FAX:075-821-1197
E-mail: nijo-c@edu.city.kyoto.jp