京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:98
総数:956210
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)ごみ0デー        

京キッズ会議に参加!

画像1
画像2
画像3
本日10時から行われた京キッズ会議に、6年生の企画委員会が参加しました。

京キッズ会議では、京都市33校の小学生がオンラインで集まって各校の実践を発表し、交流しました。

今年は「学校を笑顔にするために」をテーマに話し合っていました。

6年生が本校の取り組みを報告しましたが、画面には映らないところで5年生も参加していました。

自分たちで自分たちの学校をより良くしていこうという企画委員の子たちの気持ちがたくさん感じられました。

夏休みの学校!

画像1
画像2
画像3
夏休み中、子どもたちは学校に来ませんが教職員は出勤しています。

昨日の午前は学習会、午後は研修と職員作業を行いました。

職員作業では、雑草抜きや教具の整理をしました。

グランドの南側だけでゴミ袋10袋以上の雑草が集まりました。

夏休み学習会8

画像1
画像2
1年生の様子です。

夏休み学習会7

画像1
画像2
画像3
2年生の様子です。

夏休み学習会6

画像1
画像2
画像3
6年生の様子です。

夏休み学習会5

画像1
画像2
画像3
5年生の様子です。

夏休み学習会4

画像1
画像2
画像3
4年生の様子です。

夏休み学習会3

画像1
画像2
画像3
3年生の様子です。

夏休み学習会2

画像1
画像2
画像3
ひまわり学級の様子です。

夏休み学習会1

 夏休みが始まりました。学校では、希望する全員を対象として今日24日と明日25日の2日間、学習会を行っています。休み中ではありますが、参加した子どもたちは夏休みの宿題に取り組んだり、自分で持ってきた課題に取り組んだりしていました。
 
 明日も実施予定です。参加をしようと考えている人は、安全に気を付けて登下校してくださいね。また、上ぐつや水筒も忘れずに持ってくるようにしましょう!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

学校沿革史

お知らせ

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp