京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up61
昨日:74
総数:957475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5年生 花背山の家宿泊学習 7月4日(木)〜5日(金)        

3年生 体育

画像1
画像2
画像3
運動会の学年競技の練習です。

「がんばれー!」「声だしてやろ!」と励ましあっている様子が微笑ましいです。


5年生 花背山の家 ふり返り2

画像1
画像2
画像3
宿泊学習の大きなめあて『Now or Never〜いつも積極的に〜』を意識し、子どもも担任団も今できることを考え、積極的に頑張ってきました。

3日間終えた子どもたちの表情は、少し大きく成長したように感じます。

これからの学校生活でも下の学年の子たちの良きお手本としてリードしてくれることを期待します。


5年生 花背山の家 ふり返り1

画像1
画像2
画像3
朝から子どもたちは3日間を振りかえっています。

自分たちがやりきってきたことや今後の学校生活にいかしたいことを話し合っていました。

5年 花背山の家 44

少し学校到着が遅れましたが,みんなの元気な「ただいま〜」という声が聞こえてきました。
帰校式では,それぞれの思い出を話してくれました。
たくさんのお迎え,ありがとうございました。
画像1

5年生 花背山の家43

 すべての活動を終え,退所式です。
この後,山の家を出発します。
画像1
画像2

5年生 花背山の家 42

画像1
画像2
作るのは時間がかかりますが、食べるのは早い!!

完食したグループもあります!

お腹が空いていたのでしょう。

さあ、後片付けまできちんとやりきりましょう!

5年生 花背山の家 41

画像1
画像2
画像3
やっとの思いで作った豚汁とごはんです。

最高の味になったことでしょう。

5年生 花背山の家 40

画像1
画像2
画像3
おいしく出来上がったようです。

友だちの分もきちんとよそってあげています。

5年生 花背山の家 39

画像1
画像2
画像3
仕事はそれぞれ分担していますが、臨機応変に互いに助け合いながら進めている姿がとても素敵でした。

5年生 花背山の家 38

画像1
画像2
画像3
野外炊事の説明を聞いていよいよ開始です。

食材を切ったり薪に火をつけたりと、各自頑張っています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

学校沿革史

お知らせ

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp