最新更新日:2024/10/02 | |
本日:27
昨日:80 総数:347658 |
10/27(金) 5年生
ジョイントプログラムテストや、通常の理科のテストの振り返りを行いました。
振り返って自己分析する→次に生かす、ということは、将来的にも必要な力になりますね。 10/27(金) 4年生
漢字テストに取り組む姿は真剣そのもの。しっかり定着したかな。
また、後日出かける琵琶湖疏水への社会見学についても確認しました。今から楽しみです。 10/27(金) 3年生
様々な課題に、お友だちと協力しながら取り組みます。
また道徳では「礼儀正しく」ということについて考えました。 10/27(金) 2年生
学習の中で、GIGA端末を巧みに使いこなしています。課題の提出の際、指定の書式を意識してロイロノートで行ったり、相談する際に映像を用いたり。うまく生かして学習効果が高まります。
10/27(金) 1年生
国語科「しらせたいな、見せたいな」でまとめた文章を、清書しました。おうちの方に見ていただくことを意識して、丁寧に書いています。相手意識も育まれています。
10/26(木) 1年生
国語科「しらせたいな、見せたいな」の単元で、書き方のきまりを意識して、工夫して書こうというめあてで学習しました。マークを使ったり、「。」「、」に気をつけたりしながら、伝えたいことをまとめています。
10/26(木) 2年生
歯科検診で、歯や口腔の様子を診ていただきました。検診の結果はどうだったかな…?
とても整然と検査を受けることができていました。 10/26(木) 3年生
理科で、地面の様子と太陽の関係について学習しています。太陽が朝から夕方にかけてどのように動くのか、地面の様子を手掛かりにして考えました。
10/26(木) 4年生
図書館で、本を読んだり、借りたり返したりしました。本に親しむ機会も大切にしていきたいと考えています。
算数科では、( )を使って、ひとつの式にまとめる方法を考えました。便利な計算の仕方を身につけることは有効ですね。 10/26(木) 5年生
理科では、ものの溶け方の学習です。ミョウバンが水に溶ける量を増やすためには、水を増やす?温める?など、予想を立ててから、実験で検証します。
算数科では図形の面積と高さの関係を表にまとめて考えます。そのふたつの数量には、ある関係が…。たくさん気づいたようです。 |
|