最新更新日:2024/10/04 | |
本日:1
昨日:62 総数:389585 |
【6年生】 図画工作科 「くるくるクランク」
1組の学習の様子です。
協力しながら、活動を進めています。「クランクをどう生かすか」ということも、よく考えられています! 【6年生】 図画工作科 「くるくるクランク」写真は2組の学習の様子です。 うぐいす学級 交流学習 体育「バスケットボール」
先日、体育のバスケットボールの学習が終わりました。バスケットボールを始めたころは,硬いバスケットボールがとんでくることが怖かったのですが、練習を進めるうちに、バスケットボールを投げたり受けたりすることができるようになってきました。最後の練習の日には、シュートの練習を何度も挑戦しました。17回もボールをゴールのリングの中にシュートすることができて大喜びしていました。
うぐいす学級 交流学習 学活「かかりかつどう」
学活の交流学習で、係活動をしました。こわい話を紹介する係になりました。友だちと、どんなこわい話があるか話し合って、自分が書く話を決めました。書くことが決まった後は,それぞれが役割を分担して集中してこわい話を書きました。
【4年生】学年末の漢字50問テスト
学年末の漢字50問テストに挑戦。テスト範囲は4年生で習ったすべての漢字202字。テスト前には友だちと問題を出し合って確かめていました。
【6年生】 みんな大好き!さくらもち 〜給食時間の様子〜
先日の三色ゼリーに引き続き、今日もひなまつりのデザートが登場。桜の香りが、春を感じさせます。
給食カレンダーには、ごま酢煮のレシピがのっていました。お家で作ってみるのもいいですね。 【4年生】みんなでハンドベースボール
みんなあそびでは「ハンドベースボール」をしました。2回目の実施ということで、ずいぶん慣れてきていました。
【4年生】発表原稿を直して練習だ
国語科「調べて話そう、生活調査隊」では、作った原稿を読み合い、修正していきました。その後、個人で発表練習に励み、グループで見合いながらアドバイスを送っていきました。
【4年生】誰がどのような取組をしているのだろう
社会科「ゆたかな自然を生かす宮津市」では、美しい天橋立を守るための取組について調べていきました。どのような取組かだけでなく、それをしている人たちについても注目して調べていきました。
【6年生】 音楽科 「音楽で思いを伝えよう」心のこもった歌にしていきましょう。 |
|