最新更新日:2024/10/04 | |
本日:2
昨日:62 総数:389586 |
【4年生】図画工作 ひみつのすみか
図画工作では、「ひみつのすみか」の単元に入りました。
子どもたちはそれぞれに枝や葉っぱ、松ぼっくりや麻ひもなどを集めて来てくれています。 今日は、作品の土台となる部分を作りました。 学校にある木片などを使って,「すみか」を作っていくための場づくりです。 みんなイメージスケッチに描いたアイデアを頭の中に浮かべ、 どのようにするといいか悩みながら木工用ボンドで接着していました。 【4年生】なわとび(最終回)
体育科「なわとび」の学習も最終回。跳ぶスピードも速くなってきました。
【4年生】ペース走(最終回)
体育科「ペース走」の学習も最終回。無理のない一定のペースで走り切れるようになりました。
【6年生】 国語科 「今、私は、ぼくは」今回のポイントは資料を活用すること。自分の考えの根拠となるような資料を見つけて、うまくスピーチに組み込めるといいですね。 【6年生】 第2回 京キッズRUNに出場しました一生懸命走り切った笑顔は最高に素敵でした。お疲れ様でした! 【4年生】ナホトカ市との交流
社会科「国際交流のさかんな舞鶴市」では、ナホトカ市と舞鶴市の交流について調べました。いつからどんなきっかけで行われているのか。資料をもとに調べていきました。
【4年生】紹介文の交流
国語科「ウナギのなぞを追って」では、書いた紹介文を友だちと交流しました。よかったところはロイロノートのテキストに打ち込んでいきました。
【4年生】18本の棒を使って
算数科「変わり方」では、18本の棒を使って長方形を作りました。ペアで話し合って、いろいろなパターンの長方形を考え出しました。
【4年生】リコーダーテスト
音楽科ではリコーダーのテストに挑戦しました。リズムに気をつけながら「茶色のこびん」を演奏していきました。
【4年生】金属はどのように温まるのだろう
理科「もののあたたまり方」では、水がどのようにあたたまるのかを実験しました。その後、分かったことをプリントにまとめていきました。
|
|