最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:42 総数:346903 |
2/15(木) 3年生
図工展にむけて、作品カードをつくりました。作品の形のよさや工夫、材料、光り方などのアピールポイントを書きまとめました。
2/15(木) 2年生
算数科では、箱の形について調べました。箱の特徴を調べ、実際に箱を作ることができるか?を考えました。
また、あしあと検定も行われました。普段の学習を頑張っている様子がよくわかりました。 2/15(木) 1年生
音楽科では『あいあい』コンサート♪にむけて音楽づくりの相談をグループで行いました。自分たちのアピールポイントもおさえています。
また図画工作科「紙ざらコロコロ」も、完成が近づいています。 2/14(水) 1年生
算数科では「何十の計算」を学習しました。10のたばを意識して考えました。
生活科では「ふゆとともだち」で、遊びの計画を見直しました。冬には冬の楽しみがありそうです。 2/14(水) 2年生
合奏の楽しさを感じながら、ピアノでの「エンターテイナー」の演奏に親しみました。弾いてくださった先生の素敵な演奏に、感激しました。
算数科では、練習問題や学びのまとめに取り組みました。とても真剣に問題に向き合う姿が見られます。 2/14(水) 3年生
学年体育で跳び箱運動に取り組みました。安全にも留意しながら、ポイントを意識して技に挑みました。
2/14(水) 3組
学校図書館で、司書の先生と一緒に絵本をみました。細かいところまでよく見ることができています。
2/14(水) 4年生
学活では、係活動に取り組みました。それぞれの係で主体的な活動ができています。
また、あしあと検定も行いました。よい学びにつながるノートづくりが心がけられています。 2/14(水) 5年生
図画工作科では、糸のこをつかって切り取ったパーツを彩色したり組み合わせたり…このあとはニスを塗って作品を完成させていきます。
社会科では「自然災害を防ぐ」の学習です。災害時に備えてどんな取組がなされているか、どんな思いで取り組んでおられるか、に迫ります。 2/14(水) 6年生
国語科では、スピーチ原稿を仕上げました。資料や端末をつかい、効果的なスピーチになるよう工夫しています。
|
|