京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:98
総数:956210
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)ごみ0デー        

なかよしタイム 運動場編

画像1
画像2
画像3
運動場では、「こおり鬼」をしていました。

「高学年は、走るのではなくスキップでお願いします!」

6年生のリーダーが企画から運営をしているところも頼もしいです。

この1年間続けてきたたて割り活動は、6年生のてリーダー性も育まれてきました。

きっと、下の学年は6年生の姿を手本としていくことでしょう。


なかよしタイム 教室編

画像1
画像2
画像3
教室では、「フルールバスケット」と「船長さんの命令」を楽しんでいました。

たくさん交流してきた1年間。

教室で遊んでいる雰囲気は、とても温かく感じます。

なかよしタイム 体育館編

画像1
画像2
画像3
体育館では、じゃんけん列車をしていました。

違う学年の友だちとじゃんけんしたり肩をもって列をつくったり、とっても楽しそうです。

1年生 音楽

画像1
画像2
画像3
鍵盤ハーモニカの練習していました!

「指のお引っ越しが難しい!」と苦戦している子もいます。

頑張って練習していこうね!

5年生 理科

画像1
画像2
画像3
電磁石の学習のまとめをしていました。

実験が終わった子から動画を視聴し、初めて知ったことや気づいたことをまとめていました。

4年生 国語

画像1
画像2
画像3
寝る時間やゲームの時間を聞くなど、身近なことを聞いて資料にまとめていました。

アンケート結果からわかったことを、どのようにすれば伝わりやすいか考えています。

4年生 国語

画像1
画像2
画像3
GIGA端末を使いクラスのみんなにアンケートをしています。

アンケート結果からどんなことがわかるか考えていました。

ひまわり学級2

画像1
画像2
画像3
みんなで餃子を作っていました。

自分のものは自分でコネています。

出来上がりが楽しみですね。

【3年】 総合的な学習の時間 大手筋商店街

画像1
総合の学習で大手筋商店街に学習にいきました。

大手筋がなぜできたのか、どれくらいお店があるのかなど、たくさんお話を聞くことができました。

【3年】 総合的な学習の時間 呉竹文化センター

画像1画像2
総合的な学習の時間に呉竹文化センターに学習にいきました。

どのように使われているのか、いつできたのかなどお話を聞くことができました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校いじめ防止基本方針

学校だより

学校評価

学校沿革史

お知らせ

給食だより

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp