最新更新日:2024/10/04 | |
本日:1
昨日:62 総数:389585 |
【6年生】 国語科 「今、私は、ぼくは」今回のポイントは資料を活用すること。自分の考えの根拠となるような資料を見つけて、うまくスピーチに組み込めるといいですね。 【6年生】 第2回 京キッズRUNに出場しました一生懸命走り切った笑顔は最高に素敵でした。お疲れ様でした! 【4年生】ナホトカ市との交流
社会科「国際交流のさかんな舞鶴市」では、ナホトカ市と舞鶴市の交流について調べました。いつからどんなきっかけで行われているのか。資料をもとに調べていきました。
【4年生】紹介文の交流
国語科「ウナギのなぞを追って」では、書いた紹介文を友だちと交流しました。よかったところはロイロノートのテキストに打ち込んでいきました。
【4年生】18本の棒を使って
算数科「変わり方」では、18本の棒を使って長方形を作りました。ペアで話し合って、いろいろなパターンの長方形を考え出しました。
【4年生】リコーダーテスト
音楽科ではリコーダーのテストに挑戦しました。リズムに気をつけながら「茶色のこびん」を演奏していきました。
【4年生】金属はどのように温まるのだろう
理科「もののあたたまり方」では、水がどのようにあたたまるのかを実験しました。その後、分かったことをプリントにまとめていきました。
【4年生】今までの学習をたしかめよう
算数科「ふく習」では、今までの学習内容を確かめる問題に挑戦。計算から図形づくり、面積を求める問題など、いろいろな内容をふり返ることができました。
【4年生】美しい空
書写では「美しい空」に挑戦。お手本を見ながら姿勢を正して書いていきました。
【4年生】3年生に伝えること
総合的な学習の時間で取り組んでいる「未来をになう梅っ子隊」。3年生にどんなことを伝えるか、整理していきました。
|
|