最新更新日:2024/09/20 | |
本日:2
昨日:34 総数:346964 |
2/14(水) 1年生
算数科では「何十の計算」を学習しました。10のたばを意識して考えました。
生活科では「ふゆとともだち」で、遊びの計画を見直しました。冬には冬の楽しみがありそうです。 2/14(水) 2年生
合奏の楽しさを感じながら、ピアノでの「エンターテイナー」の演奏に親しみました。弾いてくださった先生の素敵な演奏に、感激しました。
算数科では、練習問題や学びのまとめに取り組みました。とても真剣に問題に向き合う姿が見られます。 2/14(水) 3年生
学年体育で跳び箱運動に取り組みました。安全にも留意しながら、ポイントを意識して技に挑みました。
2/14(水) 3組
学校図書館で、司書の先生と一緒に絵本をみました。細かいところまでよく見ることができています。
2/14(水) 4年生
学活では、係活動に取り組みました。それぞれの係で主体的な活動ができています。
また、あしあと検定も行いました。よい学びにつながるノートづくりが心がけられています。 2/14(水) 5年生
図画工作科では、糸のこをつかって切り取ったパーツを彩色したり組み合わせたり…このあとはニスを塗って作品を完成させていきます。
社会科では「自然災害を防ぐ」の学習です。災害時に備えてどんな取組がなされているか、どんな思いで取り組んでおられるか、に迫ります。 2/14(水) 6年生
国語科では、スピーチ原稿を仕上げました。資料や端末をつかい、効果的なスピーチになるよう工夫しています。
2/13(火) 紫野版 漢字検定
本日5校時、全学級で漢字検定を行いました。
どのクラスでも、集中して取り組む姿が見られました。これまでの学習の成果が発揮できていますように! 2/13(火) 6年生
図画工作科では、卒業記念の写真立てを作成中です。思いを込め、穏やかな雰囲気の中で、丁寧に彫り進めています。
理科では、地球上で水がどのように生物と関わってきたかを予想し、調べました。生物と地球環境の関りには壮大な物語が感じられます。 2/13(火) 5年生
算数科では「速さ」の学習です。単位量あたりの考え方をつかい、速さ比べをしました。
|
|