最新更新日:2024/09/27 | |
本日:80
昨日:85 総数:347336 |
12/20(水) 4年生
版画が次々と刷り上がっています。刷ることにも慣れてきたようです。くっきりとあざやかに表情が浮かび上がっています。理科では、単元まとめのテストに取り組みました。
12/20(水) 3組
自分の課題に沿っての学習です。しっかりと考えたり、自分の考えを言葉にする力にも成長が見られます。日々の積み重ねの成果を感じる場面です。
12/20(水) 3年生
社会科では「京都市の様子とくらしのうつりかわり」のテストに臨みました。よく考えて取り組んでいます。
紫野タイムには、鞍馬口商店街の魅力を伝え、もっとたくさんの人が集まるようにするにはどんな取組が考えられるか、を相談しました。 12/20(水) 2年生
学期末。学習したことの定着を図り、プリントやドリル、九九のおさらいなどに取り組んでいます。また、版画のふり返りを、端末を使ってロイロノートにまとめ、交流します。2年生もできることがたくさん増え、成長ですね。
12/20(水) 1年生
宿題やテストのお直し、プリント、学習カードの記入やふり返りなど。すべきことが色々とあります。12月ともなると、1年生もずいぶんたくさんのことができるようになりました。各々に課題が違う時も、自分のすべきことに取り組むことができます。これも大きな成長ですね。とても嬉しいことです。
12/19(火) 6年生
理科では、身近なものの中で「てこ」の働きを利用した道具にはどのようなものがあるか、を出し合いました。意外とたくさんの道具でてこの働きが活用されていることに気づきました。
また、国語科のテストにも臨みました。非常に集中して取り組むことができています。さすが6年生です。 12/19(火) 5年生
5年生は、工場の様子を学習するための社会見学に出かけました。これまで学習してきたことを生かし、有意義な時間を過ごせたことでしょう。
12/19(火) 3組
紙粘土の作品に色をつけたり、プログラミング思考を練習するプリントに取り組んだり。楽しみながら活動することができています。
12/19(火) 4年生
英語の学習では「お店で具材を買って、自分だけのオリジナルピザを作ろう!」という設定で、様々な具材の英語での言い方に親しみました。
図画工作科では、自分の顔を木版画に表しています。刷ってみたあとは仕上がりをチェックし、気になるところがあればまた版の修正をします。 12/19(火) 3年生
理科では電気回路の学習を振り返り、ロイロに記しました。学んだことや初めて知ったこと、これからに生かしたいことなどをまとめました。
図画工作科では、刷りあがった版画の作品に彩色をして仕上げています。あざやかさが加わり、よりステキな作品になっています。 |
|