最新更新日:2024/09/20 | |
本日:1
昨日:34 総数:346962 |
1/11(木) 運動場改修
まわりの溝がずいぶん整備され、鉄棒あたりは新しい舗装が進んでいます。大きく天気が崩れることなく、順調に進みますように。
1/11(木) 6年生
卒業文集の作文に取り組んだり、理科のテストに取り組んだりしました。とても落ち着いて学習に向かう姿がさすがです。
1/11(木) 5年生
外国語科では「Where is the gym?」の単元で、ものがどこにあるかたずねたり、道をたずねたり答えたりする表現を学習しました。
体育科ではバスケットボールに取り組んでいます。チーム練習でもよい声をかけあう姿が見られました。 1/11(木) 4年生
図画工作科「コロコロガーレ」の学習です。ビー玉を転がして楽しむ、という作品の特徴をやねらいをイメージし、アイデアスケッチをしました。
1/11(木) 3組
理科の学習では、ワークシートやノートを活用して、学習したことの定着やおさらいに取り組みました。学習したこととエピソードを関連付けて、思い出しています。
1/11(木) 3年生
書写では「正月」と毛筆で書きあげました。これまで学習した横画・縦画・おれ・はね・はらいなどを意識して取り組みました。
図画工作科では「ふきあがる風にのせて」の作品づくりです。風にのってとぶ・うかぶ様子をイメージして作品を作ります。 1/11(木) 2年生
国語科では「友だちに、詩のおくりものをしよう」というめあてで、GIGA端末を用いて詩をしたためました。
保健指導では、養護教諭と一緒に「朝ごはん」について考えました。朝ごはんの大事さをしっかり感じたようです。 1/11(木) 1年生
算数科では「大きい数」の学習をしています。“なんじゅうなに”の読み方や表し方について考えたり表現したりしました。
1/10(水) 6年生
卒業文集の作文に取り組み始めました。文章の構成などをしっかりと吟味して臨みます。小学校生活を振り返る、もうこんな季節なんですね。
1/10(水) 5年生
ジョイントプログラムの社会科に取り組む様子です。とても集中し、しっかりと考えて臨むことができています。
|
|