![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:34 総数:359305 |
9/19(火) 6年生![]() ![]() 総合的な学習では、SDGsについての学習を深めながら、学びの発信について検討を進めています。 9/15(金) 思いやり![]() みんなしっかり「いただきます」「ごちそうさま」が言えています。中には返却時、「おいしかったです!」と一言添える児童もいます。また、食器やごはんケース、牛乳などを返却するとき、受け取ってくれる教職員に「お願いします!」「ありがとうございます!」と声をかける児童もいます。 ちょっとした何気ない一言ですが、その思いやりあふれる一言が、ほっこりした気持ちと元気を与えてくれます。とっても素敵なシーンです。温かい一言を、こちらこそありがとう。 9/15(金) なかよしDay〜なかよしそうじ〜![]() なかよしそうじのとき、本当に高学年のみんなが優しい!いつも優しいけれど、特に優しい!見ているだけでほんわかした気持ちにさせてくれます。 そうじもしっかりがんばりました。 9/15(金) なかよしDay〜なかよし集会〜![]() ![]() たてわりでの練習はとてもあたたかい、和やかな雰囲気でたくさんの笑顔が見られました。 9/15(金) なかよしDay〜なかよしあそび〜![]() ![]() 9/15(金) 6年生![]() ![]() ![]() 社会では室町文化の学習です。銀閣寺の庭園はだれがどのようにつくったのか?という疑問に対し、これまで学習してきた歴史を踏まえて予想し、調べて検証します。さて、どんなことが見えてくるでしょう。。。 9/15(金) 5年生![]() ![]() 理科では、流れる水のはたらきについて調べ、考えます。しっかり予想を立て、検証していきます。 9/15(金) 4年生![]() ![]() ![]() 書写では「林」という書字に挑戦。1年生で習った漢字ですが、筆順や字形を改めて確認しながら書いていきます。 9/15(金) 3年生![]() ![]() 体育では、走り幅跳びに挑戦。どうすればより遠くに跳ぶことができるかな…とお互いにアドバイスしあいながら取り組みます。 9/15(金) 2年生![]() ![]() |
|