![]() |
最新更新日:2025/07/14 |
本日: 昨日:105 総数:659406 |
全体練習をしました。![]() ![]() 最高学年として1・3年生にいい姿を見せようとする子どもたちの姿がみられました。 みんなでよりよいスポーツフェスティバルになるよう、また練習していきたいと思います。 2年生 図画工作「お話の絵」
図画工作の時間ではお話の絵に取り組んでいます。1組は「かるがものクッカ」2組は「マッテオじいさんと不思議なジェラート」3組は「ひみつのえんそく」のお話を聞き、自分の想像したイメージを絵に描き表しています。クレパスや絵の具を使い丁寧に仕上げています。
![]() ![]() 2年生 全校練習
本日運動会に向けての全校練習がありました。今回は1回目の全校練習となり、入退場や開会式、全校ダンスの練習をしました。3学年が集まってよい練習となりました。
![]() ![]() 2年生 避難訓練
本日、不審者対応を想定した防犯避難訓練をしました。今回は、玄関から不審者が侵入した時を想定した訓練でした。学校に不審者が来た時にどのような行動をとるべきか考える機会となりました。いざという時に自分の身は自分で守れるようにしてほしいと思います。
![]() ![]() 2年生 スポーツフェスティバルに向けて
中間休みに4・5年生の応援団に来てもらい、各色に分かれて応援合戦の練習をしました。1回目の練習でしたが、高学年のお兄さんお姉さんに丁寧に教えてもらい、応援の仕方を学びました。教室に元気な応援の声が響いていました。各色それぞれ工夫のある応援で本番が楽しみです。
![]() ![]() ![]() 6年生 修学旅行 保護者説明会R5年度 学校評価(前半)をふりかえって洛央昔探検隊![]() 洛央昔探検隊![]() 洛央昔探検隊![]() |
|