![]() |
最新更新日:2025/07/11 |
本日: 昨日:188 総数:1016758 |
3年生 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() 「水をさわってごらん」というと、嬉しそうに触れています。 「めっちゃ冷たい」「すごい!気持ちいい」と水道水と井戸水の違いを感じたようです。 気づいたことや感想をノートに書いていました。 2年生 体育![]() ![]() ![]() こまめに水分補給しながら元気いっぱい踊っています! 6年生 算数![]() ![]() ![]() 自分なりに考え、友だちと交流し、全体で話し合っています。 立体によっては底面積が分かれば簡単に解けるぞ!という意見が出てきました。 ドッチボール大会![]() ![]() ![]() 必死になってる表情が見れたり歓声を上げたりしている子どもたちをみてると嬉しくなります。 1年生 算数![]() ![]() ![]() 「えんぴつや手など任意単位(身近なもの)の幾つ分」で長さを表したり、比べたりする活動を通していました。 1年生 国語![]() ![]() 先生の質問に対して、よく考えて発表しています。 いい姿勢で集中して取り組んでいます。 5年生 理科![]() ![]() ![]() 各グループごとに装置をつくっておこないました。 その様子を動画でも撮っています。 あとでしっかり観察できますね。 4年生 国語![]() ![]() ![]() 「イラストに文字も含まれているとわかりやすい」 「箇条書きで書かれていると読みやすい」 自分たちも同じように工夫して書けるといいね。 6年生 算数![]() ![]() ![]() 子どもたちが前に出てきて、うまく説明しています。 どんな形をした角柱でも底面積が求められたら体積がわかると話し合っていました。 2年生 道徳![]() ![]() ![]() 最後には、これから自分がしていきたいことを発表していました。 「みんなに優しくしたい」「褒められるように頑張る」などなど、すぐに実践していけるといいね! |
|