![]() |
最新更新日:2025/07/08 |
本日: 昨日:11 総数:243330 |
わくわく広場(夏休みの預かり保育)![]() ![]() ![]() 色水遊びでは、色が変わったり本当のジュースのような色ができたことを喜んでいました。 【5歳児ゆり組】夏の夕べ、楽しかったね!(3)
ふと園庭の木を見ると、何かが吊してありました!みんなでおそるおそる近づいてみると、小さな小包です。最後に遊戯室でみんなで開けてみることにしました。
みんなで集まってどきどきしながら、中をあけるとお手紙とキラキラのブレスレットが入っていました。どうやら海賊からのプレゼントのようです! 大好きなお友だちと力を合わせて、夏の夜に楽しい思い出ができましたね。 ![]() ![]() ![]() 【5歳児ゆり組】夏の夕べ、楽しかったね!(2)
次は、園庭でのプログラム!お楽しみの花火と天体観測です。
安全に気を付けながら、みんなで手持ち花火をしました。いつもとは違う暗い園庭に、きらきら花火がはじけます。「わー!きれいだね!」「色が少し違うね!」とお友だちとにこにこお話していました。 園長先生が大きな望遠鏡を持ってきてくださり、みんなでお月さまも見ましたよ。雲が少しかかっていましたが、みんなのお歌を聞いて、雲はどこかへ飛んでいき、まんまるきれいなお月さまが出てきてくれました。「うさぎいるかな?」「月が大きくみえる!」と大喜びの子どもたちです。 ![]() ![]() ![]() 【5歳児ゆり組】夏の夕べ、楽しかったね!(1)
ゆり組さんだけで、夕方から幼稚園で過ごしました。
まずはおにぎりバイキング!先生たちが作ったおにぎりやお味噌汁、おかずをいただきました。おにぎりは、自分で具を選んで、その場で握ってもらえます。「中身は何にしようかな」「めちゃくちゃおいしい!もっとおかわりしよう!」と、楽しそうな子どもたち。いつもよりたくさん食べていましたよ。 そうしていると、少し外も薄暗くなってきました。キャンドル(LED)を一つずつともして、遊戯室へ。みんなでお話したり、ゲームをしたりして過ごしました。 ![]() ![]() ![]() |
|