![]() |
最新更新日:2025/05/12 |
本日: 昨日:76 総数:651779 |
学校歴史博物館1![]() 情報モラル![]() ![]() 「おもしろいね」という何気ない返信の言葉だけでは相手の気持ちはうまく伝わらないないかも・・・だったら、文字だけではなくスタンプを一緒に送ればつたわるかな・・・ いろいろな表情のスタンプを、すごく面白い気持ち〜意地悪な気持ちの順に並べてみました。すると一人ひとり並べる順番がまちまちで、人によって感じ方が全く違うことがわかりました。自分が面白いと思って送った言葉やスタンプも、相手を嫌な気持ちにさせてしまい、仲が悪くなったりけんかになったりすることが起こるかもしれないということに気づきました。 そこで、このようなトラブルにならないために、どのようなことに気を付ければよいのかということについて考え、みんなで考えた意見の中から特に大切だと思ったものをみんなの前で発表しました。 最後に今日学習したことをワークシートで振りかえり、本日おうちに持ち帰っています。おうちの方に今日の学習内容をしっかりお話しておうちの方からメッセージをもらってくることになっています。お忙しい中ではありますが、今日の学習についてお家で話題にしていただけたらと思います。 プール清掃![]() どの子も一生懸命楽しく掃除に取り組んでいました。 おかげでプールもきれいになったので、今年もみんなが気持ちよく水泳学習が始められそうです。 クラブ活動![]() ![]() 3年生 体力テスト![]() 3年生 習字の学習![]() ![]() 4年生 ブックワールドオリエンテーション![]() 4年生 新体力テスト![]() ![]() 4年生 新体力テスト![]() ![]() ![]() 4年生 書写「左右」![]() |
|