![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:29 総数:913378 |
12日(金)5年 新体力テスト
今日は長座体前屈と反復横跳び、上体起こしをしました。ペアで互いに協力して、計測しあっていました。残すは握力とソフトボール投げです。
![]() ![]() 11日(木) 2年 図画工作科 ふしぎなたまご 2![]() たまごの形や色が人によって様々で、「不思議な」様子がたくさん見られました。 11日(木) 2年 図画工作科 ふしぎなたまご 1![]() たまごからどんな不思議な場面やものが生まれてくるかを考えてから、作品を作ります。 最初に想像をふくらませるために、アイデアスケッチをしました。 11日(木)1年 図画工作科「すなやつちとなかよし」![]() 10日(水)1年 フォークダンス![]() 「ヤクシー!」とみんな元気に掛け声を言うことができました。 心を一つに楽しく踊ることができました☆ 10日(水)4年 体育科
各クラスで、遠投の練習と鉄棒、リレー、すもうあそびに取り組みました。運動場では、3組が、ボールを遠くに投げるための練習や鉄棒で逆上がりの練習をしました。2組は、リレーのバトンをより速く渡す練習をして、それを生かして頑張って走りました。体育館では、1組が、力いっぱいがんばってすもうあそびをしていました。
![]() ![]() ![]() 9日(火) 2年 算数科 たし算とひき算![]() 今日は「21-9」の計算の仕方を考えました。 数え棒を使うやり方や、21を20と1に分けるやり方など、いくつかの考え方で考えることができている人もいました。 9日(火) 2年 国語科 きょうのできごと![]() ![]() この単元では、自分のしたことや聞いたことを書いていきます。 はじめ・中・おわりの三つに分けて書くことで、分かりやすい文章が書けるようになってきました。 9日(火)5年 新体力テスト
今日の体育の学習では、20mシャトルランを行いました。久しぶりに長い距離を走った人が多かったのか、疲れた様子もありましたが一生懸命走る姿が沢山見られました。4年生の記録より良くなった人が多かったようです。
![]() 1日(月)5年 インタビュー活動
国語科「きいて、きいて、きいてみよう」の学習で、グループでインタビューをしました。聞き手・話し手・記録者の3つの役割に分かれて進めました。グループのメンバーの新たな一面を発見することができた子どもたちでした。
![]() |
|