京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up52
昨日:143
総数:667626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『一人ひとりの学力を高め、人を大切にする子どもを育てる〜未来を切り拓く力の育成〜』

参観・懇談会4

画像1
画像2
画像3
4年生は、将来の夢に向けて自分の夢を発表しました。
きれいな歌声がどの教室からも聞こえてきました。

参観・懇談会3

画像1
画像2
画像3
3年生は、1年間頑張ったことやレベルアップしたことを、相手に伝わる表現の仕方を工夫して伝えることができました。

参観・懇談会2

画像1
画像2
画像3
2年生は生活科で自分の成長についてインタビューしたことを生かして、発表を行いました。

参観・懇談会1

画像1
画像2
画像3
本日は、お忙しい中、参観・懇談会に参観いただきありがとうございました。

今年度最後の参観でした。どの学年、クラスでも子ども達の成長姿をたくさん見ていただけたのではないでしょうか。
子ども達の成長をぜひお家でも褒めてあげてください。

1年生は、小学校に入学して1年間、その中で成長したことやできるようになったことを発表しました。

PTA総会

画像1画像2
本日の参観日の後、PTA総会が行われました。
総会では、今年度の活動報告、来年度の本部役員の紹介が行われました。

葛野小学校の子ども達のため、今後ともどうぞよろしくお願いします。

体育科「パスゲーム」

画像1
画像2
パスゲームに入りました!
友だちのキャッチしやすいところに,
ボールをパスする練習をしました。
「パス」と声掛けしながら取り組んでいました!
みんないい動きをしていました!!

音楽科「かんしょう」

画像1
画像2
今日は「ラデッキーこうしんきょく」の
鑑賞をしました!
大きな音や小さな音,優しい感じ,ハッピーな感じと
曲を聞いて感じたことを交流しました。
そして,曲をききながら
音の大きさに合わせて手をたたいたり,
曲の雰囲気に合わせてみんなで行進しました!

算数科「大きさくらべ」

画像1
画像2
画像3
今日は,もってきていただいたレジャーシートを使って大きさ比べをしました!
誰のが一番大きいかな?とみんなで,くらべました!
「レジャーシートを重ねるとわかる!」
「端っこと端っこを合わせて重ねるといいよ!」
と,自分たちで考え,大きさ比べしました。


1年 生活

「もうすぐ2年生」

参観日お越しいただきまして,ありがとうございました。

今日まで発表内容を試行錯誤したり,練習を重ねたりする姿も見られました。

その成果も今日はあったのかなと思います。子どもたちの一生懸命頑張る姿勢に感動しました。

画像1

1年 算数

「大きさくらべ」

今日はどちらがひろいかな?とレジャーシートの広さ比べをしました。

「どうすれば広さがわかるかな?」と聞くと,「縦と横を比べたほうがいい!」とみんなが比べる方法を見つけてくれました。


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/3 造形展
3/6 声かけ運動 移動図書館
3/7 朝会 委員会
3/9 町別児童会

学校評価

学校だより

学校経営構想

お知らせ

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部部活動等ガイドライン

小中一貫教育(西京極中学校ブロック)

台風等に対する措置

京都市立葛野小学校
〒615-0882
京都市右京区西京極葛野町2
TEL:075-311-3510
FAX:075-311-3557
E-mail: kadono-s@edu.city.kyoto.jp