![]() |
最新更新日:2025/06/13 |
本日: 昨日:69 総数:406546 |
うぐいす 造形展「きょうりゅうワールド」「ペンギンのうめちゃん」![]() ![]() うぐいす 学活「給食の材料集めをしよう」![]() ![]() ![]() うぐいす 下京・東山支部育成学級オンライン卒業おめでとう会![]() ![]() ![]() 【6年生】漢字検定にチャレンジ
2月18日(土)にわくわく土曜学習「漢字検定にチャレンジ」を行いました。6年生は5級や4級にチャレンジ。勉強の成果を発揮しようと粘り強くがんばる姿が見られました。
![]() 【6年生】タグラグビー
体育科では「タグラグビー」の学習が始まりました。横か後ろにしかパスができないというのが子どもたちにとって慣れないルールでしたが、少人数でミニゲームをする中で、少しずつ慣れていくことができました。
![]() 【5年生】 造形展 準備も頑張りました!
造形展に展示してある作品はもちろんですが、5年生は準備も頑張りました。前日の昼休み、体育館を造形展仕様にするために、跳び箱などの教具を移動させたり展示に必要なものを並べたり。
今年は、高学年として、様々な行事の準備でも活躍できましたね!縁の下の力持ちです。ありがとう! ![]() ![]() ![]() 【5年生】 図画工作科 造形展の鑑賞会![]() ![]() ![]() 他の学年の友だちの作品だけではなく、下京中学校をはじめ、他校の友だちの作品も掲示しています。「すごいなぁ!」「綺麗やな〜」「こんなん、やってみたい!」と、良い刺激をたくさん受けていました。これからの学習に生かしてほしいと思います。 【6年生】作品を仕上げるぞ
造形展に向けて作品の仕上げに取り掛かりました。裏からネジで留めて、写真を入れられるようにしました。
![]() ![]() 【6年生】比例と反比例についてまとめよう
算数科「6年のまとめ」では、比例と反比例についてふり返りました。表や式に書いたり、グラフに表したりする中で、比例と反比例についてふり返ることができました。
![]() ![]() 【6年生】冬を明るく暖かくテスト
家庭科「冬を明るく暖かく」のテストに取り組みました。勉強の成果はテストだけでなく、実生活でも発揮してくれると嬉しいです。
![]() ![]() ![]() |
|