![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:114 総数:808324 |
本日10月17日(月)のスポーツフェスティバル「延期」のお知らせ
本日10月17日(月)の2年と5年のスポーツフェスティバルは雨天のため延期とします。
来週10月24日(月)に実施します。 ご理解の程,よろしくお願いします。 4年 社会科見学 琵琶湖疏水見学〜その4〜![]() ![]() ![]() 登り道はとてもつかれますが,友達と励まし合い,みんなで頂上までたどり着きました。 「トンネルを掘るしんどさに比べたら・・・」と,頑張る姿が印象的です。 4年 社会科見学 琵琶湖疏水見学〜その7〜![]() ![]() ![]() 子どもたちは,学校に帰ってから今日の琵琶湖疏水見学で分かったことや,感じたことを交流しました。 つかれはもちろんあるとは思いますが,4年生にとって3年ぶりの校外学習でした。まずは,無事にみんなで行くことができたことが,とても嬉しかったようです。来週はスポーツフェスティバルです。みんなで心を1つにして,がんばりましょう! 4年 社会科見学 琵琶湖疏水見学〜その6〜![]() ![]() ![]() とても疲れていた子どもたちですが,公園についた途端,元気いっぱいになりました。楽しみにしていたお弁当の時間です!たくさんの笑顔がみられて,うれしい時間でした。 4年 社会科見学 琵琶湖疏水見学〜その5〜![]() ![]() ![]() 「思ってた以上に大きかった!」 「古いのが伝わった」 と,本物のたてこうを見られてとても嬉しそうでした。 4年 社会科見学 琵琶湖疏水見学〜その3〜![]() ![]() ![]() 山から流れてくるはずの水が,山に向かって流れていっている様子を見ることができました。ここから,疏水が通っている山を登っていきます! 4年 社会科見学 琵琶湖疏水見学〜その2〜![]() ![]() ![]() 琵琶湖と青い空がとてもきれいで,楽しそうな子どもたちでした。 4年 社会科見学 琵琶湖疏水見学〜その1〜![]() ![]() ![]() 前回,延期になってしまいましたが,今日はとてもいいお天気でした。滋賀県までの電車での移動も,マナーを守って気持ちよく乗車することができました。 3年 算数科「円と球」![]() ![]() ![]() 矢車 学校園の様子!
13日(木)の矢車学級の学校園の様子です。
草抜きを少し行ったときに撮影をしました。順調に育っています。収穫が楽しみです! ![]() ![]() ![]() |
|