![]() |
最新更新日:2025/07/10 |
本日: 昨日:149 総数:659079 |
スポーツフェスティバル![]() ![]() ![]() 今回のスポーツフェスティバルの経験を大切に,今後も皆で支え合いながら色々なことにチャレンジしていきたいと思います。 5年 スポフェス 「ソーラン節」![]() ![]() ![]() 5年 スポフェス応援団![]() ![]() ![]() 2・4・5年生の児童や、保護者の方・地域の方に見守られながら、堂々とした応援をすることができました! 5年 スポフェス係活動![]() ![]() 開会式や閉会式、得点の集計や競技の準備など多くの場面で、活躍する5年生がいました。競技も頑張りましたが、係活動にも一生懸命な5年生。とてもステキでした!! のびのびトレーニングタイム![]() ![]() 2年生 団体競技![]() ![]() ごちそうさまのあとで![]() ![]() ごはん・牛乳・肉だんごのスープ煮・じゃがいものピリカラいため 今日は給食室で手作りした肉だんごがおいしいスープ煮です。 ぶたにくをしっかり練って作る肉だんごのうまみと、野菜のやさしい味わいを楽しめました。 じゃがいものピリカラいためは、年に何回か登場する副菜です。 「これすきなんや〜!」と、朝から楽しみにしてくれている声がきこえてきました。 児童の感想〜ごちそうさまのあとで〜より ・きょうのにくだんごのスープにの、にくだんごはモチモチしていて、おいしかったです。これからもおいしいきゅうしょくをつくってください。(1年) ・今日の給食では、じゃがいものピリカラいためがとても美味しかったです。じゃがいものピリピリした食感がすごくご飯と合いました。これからも美味しい給食を作ってください。(4年) ・今日の「にくだんごのスープに」は、にくだんごがとてもやわらかくて、スープは野菜とにくだんごのうまみがまざって、とてもおいしかったです。今日のにくだんごのスープにのにくだんごや春雨、野菜に味がしみていておいしかったです。(5年) 4年生〜応援の練習風景〜![]() ![]() 初めての運動場練習!![]() ![]() 全校練習がんばりました!
2回目の全校練習では、「玉入れ」や「つなひき」などの団体競技や、色別の応援練習をしました。他学年のお兄さん、お姉さんと一緒に行う団体競技は、楽しさが倍増。暑い中でしたが、最後までよく頑張りました。
![]() ![]() |
|