京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up5
昨日:69
総数:1161006
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◆学校教育目標「自立・寛容・共生」 ◆教育方針〜みんなが「笑顔でこれて,笑顔ですごせて,笑顔でかえれる」学校

5月31日(火) 1年生 情報モラル教室

 SNSの利用は大変便利で,うまく使えば連絡やコミュニケーションに大変役に立ちます。しかしその一方で,使い方を間違えると,人を傷つけたり,トラブルを引き起こしたりします。大切なのは,それを使う人の「心」です。手軽で,便利なものは使い方が問われます。責任を持って,間違った使い方をしないようにしましょう。本日は講師の先生をお招きして「情報モラル教室」を行いました。6時間目に1年生が各教室で学習しました。
画像1
画像2

5月31日(火)  9・10・11・12組 美術

 育成学級,9・10・11・12組の様子です。張り子の人形の制作です。新聞紙で芯を作って上から和紙を張り付けていきます。生き物を作っています。見たこともないような生き物の作品が生まれています。みんな一生懸命作っていました。

画像1
画像2

5月29日(日) 修学旅行3日目 その50

3年生のみなさん!充実した3日間,楽しかったですか?高知の自然,文化,歴史,そして人に触れ,多くのことを考え,感じられたのではないでしょうか。お天気も3日間とも晴れ。この修学旅行の思い出はきっと皆さんの素晴らしい宝物になったことでしょう。また,この3日間で学年の絆も深まったことと思います。これからも,衣笠中の最高学年として,みんなの活躍を期待しています。今夜は楽しかった思い出をいっぱい話してあげてください。

・保護者の皆様へ
 生徒たちは,3日間のすべての行程を無事に終えることができました。修学旅行実行委員の生徒を中心に3年生のみんなは本当によく頑張ってくれました。お子様が家に戻られたら,是非土産話を聞いてあげて下さい。
 

 これにて,衣笠中学校修学旅行日記の更新を終了いたします。生徒のみなさん疲れた体をゆっくりと休めて下さい。5月30日(月)と6月1日(水),は代休日です。5月31日(火)は通常登校です。元気に登校してください。

5月29日(日) 修学旅行 3日目 その49

 全てのバスが木辻場代前に無事到着いたしました。

5月29日(日) 修学旅行 3日目 その48

 1号車は最後の停車地点 木辻場代前に到着いたしました。


5月29日(日) 修学旅行 3日目 その47

 20時11分,1号車は金閣寺道前に到着しました。

5月29日(日) 修学旅行 3日目 その46

 20時0分,1号車はわら天神前に到着しました。

5月29日(日) 修学旅行 3日目 その45

 19時57分,1号車は北野白梅町に到着しました。

5月29日(日) 修学旅行 3日目 その44

 19時50分,1号車は北野天満宮鳥居前に到着しました。

5月29日(日) 修学旅行 3日目 その43

 1号車,千本丸太町を通過しました 。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立衣笠中学校
〒603-8485
京都市北区衣笠衣笠山町2
TEL:075-461-2222
FAX:075-461-2223
E-mail: kinugasa-c@edu.city.kyoto.jp