京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up11
昨日:102
総数:382445
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来に向かって 楽しく学び合い 努力する 乾隆の子の育成」

4年生 宿泊学習(15)(6月21日)

「びわ湖青少年の家」に到着しました。全員元気です。

研修室に入り,入所式を行いました。青少年の家の方からのお話も聞きました。
ここでのルールは一つだけ。「自分がしてもらったらうれしいなあ,と思うことをしてあげてください。」ということをお話しくださいました。
画像1
画像2
画像3

4年生 宿泊学習(14)(6月21日)

12時40分頃,比良げんき村での活動を終え,「びわ湖青少年の家」に向けて出発しました。
雨は降り続いているようですが,バスの車窓からは白髭神社の鳥居が見えています。

もうまもなく,「びわ湖青少年の家」に到着する予定です。
画像1

4年生 宿泊学習(13)(6月21日)

楽しいお弁当タイムですが,今は「黙食」です。話したいことはたくさんあると思いますが,みんな約束を守って食べています。
画像1
画像2

4年生 宿泊学習(12)(6月21日)

おうちの方に作っていただいたお弁当です。みんな「おいしい!」と喜んでいます。
画像1
画像2
画像3

4年生 宿泊学習(11)(6月21日)

遊具での活動を終えて,お昼ごはんの時間になりました。

比良げんき村の方のご厚意で「焼杉工房」を貸していただき,室内で昼食を取らせてもらうことができました。「いただきます」をしてみんなでお弁当をいただきます。
画像1
画像2
画像3

4年生 宿泊学習(10)(6月21日)

とっても大きな「ロープのぼり」の遊具にも挑戦しました。いちばん上まで登った子もいたそうです。
画像1
画像2

4年生 宿泊学習(9)(6月21日)

長〜〜〜〜〜いすべり台を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

4年生 宿泊学習(8)(6月21日)

雨が止んだので,「比良げんき村」の遊具を使って遊べるようになりました!
画像1
画像2

4年生 宿泊学習(7)(6月21日)

現地では,雨が強くなってきたので,東屋でキャンプファイヤーの練習をしています。
画像1
画像2
画像3

4年生 宿泊学習(6)(6月21日)

みんな元気です。見晴らしの良い丘の上で,集合写真を撮りました。

※写真撮影のときだけ,マスクを外しています。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立乾隆小学校
〒602-8303
京都市上京区寺之内通千本東入1丁目下る姥ケ寺之前町919-3
TEL:075-451-0085
FAX:075-451-1319
E-mail: kenryu-s@edu.city.kyoto.jp