最新更新日:2024/10/01 | |
本日:17
昨日:191 総数:975845 |
【3年】 理科 植物の観察
みんな興味津々です!!!
【3年】 How many〜?色を塗ったリンゴの数を聞いています!! 【3年】 理科 ゴムや風の力もっと遠くまで走らせるにはどうすればよいのかな・・・? 【3年】わたしの6月の絵【図工】
イメージ図が決まった人は,画用紙に下描きをしました。
下描きができた人は,イメージ図に色をぬって,次の図工の時間に生かせるようにしました。 自分の6月がどんどんはっきりしていっているようでした。 【3年】わたしの6月の絵【図工】
前の時間でウェビングマップを作りました。
それをみながら,『わたしの6月』の絵のイメージ図をかきました。 【3年】【ひまわり】わたしの6月の絵【図工】
もくもくと絵をかいています。
集中してがんばっていますね。 どんな絵になるのかな。 2年生 図画工作科「わっかでへんしん」
6月14日(月)
2年生は,図画工作科で「わっかでへんしん」に取り組んできました。 今日は作品を仕上げて,ロイロノートを活用して全体交流・鑑賞をしました。 「◎◎さんのここがいいな!!」「ありがとう。〜〜さんのここもむっちゃ素敵やん。」といった“やさしいことば”がたくさん2年生の中から聞こえてきました。 “おたがいのよさ”を認め合える素敵な2年生です。 2年生 国語科「スイミー」
6月13日(月)
2年生は国語科の時間に「スイミー」のお話を読み,自分なりの考えをもったり,みんなで話し合ったり,演じたりして深めていっています。 今日は,第3場面「いろいろなもの・おもしろいものを見たスイミー」の場面を学習しました。 「“にじ色ゼリーのような”くらげって,どんなくらげなんやろ?」 「色々な生き物たちに出会ってスイミーの“心”は,どうなっていったんかなぁ?」など,先生とクラスのみんなでじっくりと深めています。 明日は第4場面。どんな話し合いになるのでしょうか。 【3年】ゴムのはたらき【理科】
ゴムを引っ張って,車を動かしてみました。
どうしたら,もっと強く,そして,はやく動くようになるんだろう。 考えながら,実験中です。 【3年】道具の片付けも大切です。【書写】
書き方を学習するだけでなく,道具の後片付けをきちんとすることも頑張っています。道具を傷めないように,ていねいに片づけることができるよう,練習中です。
|
|