![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:79 総数:958508 |
令和4年度部活開講式
本日,
中間休みに,相撲部・バスケットボール部・陸上部 昼休みに,バレーボール部・卓球部・タグラグビー部・合奏部 の部活開講式がありました。 その後,部活ごとに分かれ,準備物や約束等を確認しました。 ![]() ![]() ![]() グランドデザイン
子どもたちの自己指導能力を育成するために
学校・家庭・地域が同じような関わりを していきたいと思います。 子どもたちに 1. 自己存在感を与える 2. 共感的な人間関係を育む 3. 自己決定の場を与える これら生徒指導の三機能の関わりが 子どもたちの『やる気と正しい判断力』をつけていくと考えます。 R4グランドデザイン 学校教育目標1年 生活 さかせたいなわたしのはな![]() ![]() ![]() しっかりとお話を聞いて, 一粒ずつ丁寧に植えられましたね。 これから水やりをして大切に育てていきます。 芽が出るのが今から待ち遠しいですね。 明後日は・・・・![]() 2年生は4月から生活科の学習で1年生を案内する「がっこうたんけん」の準備をしてきました。 いよいよ,明後日が学校探検です。 「どこから回ろうか?」 「シールは1年生に貼らせてあげたらいいやんな?」 「そういえば,同じペアの1年生の名前,確認した方がいいな。」 と,ペアでさかんに話し合っている2年生です。 【6年】 音楽![]() ![]() 6年生の音楽の学習も楽しみですね♪ 【6年】 ものの燃え方
空気中の気体にはものを燃やすはたらきがあるのか
実験して調べています。 ![]() ![]() 【6年】 ものの燃え方![]() ![]() ![]() 役割分担して協力して行う姿は立派でした♪ 【3年】音読,どこ読む?【国語】
音読劇で,どこをどのように読んだらいいのか,場面ごとに分かれて,話し合っています。
それぞれの思いがしっかり言えていて,すごいなあと感じています。 ![]() 【3年】校区探検【社会】
少し前ですが,校区探検に行きました。
みんな,元気いっぱいです。 地域には,どこにどんな建物があるのか,確かめています。 ![]() ![]() |
|