![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:21 総数:670505 |
【5年生】理科「生命のつながり〜メダカが来たよ〜
理科では,メダカを卵から育てながら,生命がどのようにつながっていくのかを学習しています。そのため,教室でメダカを飼って育てることにしました。日直が日々餌やりをしていきます。早く大きくなるといいですね。
![]() ![]() ![]() 【5年生】体育「ソフトボール投げ」
新体力テストでソフトボール投げを測定しました。昨年度よりどのぐらい伸びているのかな。遠くに投げられるたびに,大きな歓声があがりました。
![]() ![]() 【6年生】 外国語 Unit2 Welcome to Japan.![]() ![]() マスカット先生には,アメリカの行事について紹介してもらいました。本格的なハロウィンに子どもたちは驚いている様子でした。 【3年生】ソフトボール投げ![]() ![]() 斜め上を目がけて,思いっきり投げていました。友だちが遠くまで投げていると,「おぉー!!」「すごい!!」と歓声もあがっていました。金曜日には反復横跳びと立幅跳びが残っています。記録更新めざしてがんばってほしいです。 【4年生】 理科『春の生き物』
理科で春の生き物見つけをしました。植物や虫などの動物,暖かくなって見られるようになったものや変化を探しました。
![]() 【4年生】 図工『つなぐんぐん』![]() 割り箸を輪ゴムでつないで,ぐんぐん広げていきました。 【4年生】 ソフトボール投げ![]() 【4年生】 書写『筆順に気をつけて』
筆順に気をつけて,『左右』という文字を書きました。「左の1画目は…。右の1画目は…。」「似てるようで,字の形もちゃうねん。」とお手本を見ながら,筆順に気をつけて,丁寧に書き上げました。
![]() 【4年生】 図工『まぼろしの花』
あるとき,ある場所に,だれも見たことのないまぼろしの花が咲くという。どんな形や色かな。どんなにおいかな。想像した感じに合う形や色を見つけ,工夫して表現しました。
![]() 【1年生】 あさがおの種をまきました
ゴールデンウィーク明けにあさがおの種をまきました。
「大きく育ってね。」 「きれいな花を咲かせてね。」 と願いを込めながら種まきをしました。 今は毎日水やりを頑張っています!! どんな色の花が咲くのか楽しみです。 ![]() ![]() ![]() |
|