![]() |
最新更新日:2025/08/01 |
本日: 昨日:44 総数:424610 |
23日(月)学校の様子
隣の6年生のクラスでは,災害と防災について調べたことを交流してまとめています。ネット情報だけでなく,書籍や図鑑を使ったり,考えを膨らませるために付箋紙を使ったりしています。今まで学習してきた方法を,うまく引き出して取り組んでいますね。
![]() ![]() ![]() 23日(月)学校の様子
6年生は,災害について調べています。デジタルとアナログを組み合わせてまとめの新聞作りに取り組んでいます。
![]() ![]() 23日(月)学校の様子
3年生の学習の様子です。
新出漢字の練習をしたり,少しの時間をみつけてタイピングの練習に取り組んだりしています。 ![]() ![]() 23日(月)学校の様子
2年生が,総合遊具を使って学習しています。
鉄棒や雲梯を使って,しっかりと握る練習をしてきました。 三点支持(三点確保)をして,遊具を移動する練習もしてきました。2年生は,先生が見ているときだけは3階まで登ることができますので,今日は希望者がゆっくりと上がる練習をしました。 ![]() ![]() 23日(月)学校の様子
ちょっとした時間を見つけて,6年生は,折鶴を作っています。修学旅行で,北淡震災記念館に持参する予定です。
![]() ![]() 23日(月)学校の様子
6年生の学習の様子です。
交流するためのツールとして,ロイロノート・スクールの活用が当たり前のようにあってきました。キーボードを使って入力したり,文を推敲したりすることができていますね。 ![]() ![]() 23日(月)学校の様子
3年生と5年生の学習の様子です。
![]() ![]() 23日(月)学校の様子
3年生は,社会科で京都市の様子について調べたことを交流しています。
![]() ![]() 23日(月)学校の様子
2年生は,国語科で「たんぽぽの ちえ」を読み進めています。不思議だなあと思ったところをノートに書いてから発表しています。
![]() ![]() 23日(月)学校の様子
6年生は,分数÷整数の考え方について,学習をしています。体育館では,体力テストに取り組んでいます。
![]() ![]() |
|