![]() |
最新更新日:2025/07/22 |
本日: 昨日:52 総数:913194 |
17日(火) 2年 図画工作科「ふしぎなたまご」
図画工作科で「ふしぎなたまご」を描いています。今日は,自分の好きな形と色で,たまごを描きました。すてきなたまごができました。
![]() ![]() ![]() 13(金) 6年生がいなくても!![]() ![]() 13日は,この日当番だった6年生が修学旅行に行っているので,栄養黒板を次の日に書きかえることは,できないなあと思っていたら,当番でない5年生が,自分たちで気が付いて,書きかえてくれていました。『6年生不在』の状況から,『金曜日は,6年生が当番だった⇒6年生はできない⇒自分たちがやろう』と,できていない仕事を自分たちでやろうと,考えて動いてくれて,ナイスフォローでした。5年生,ありがとう。 13(金) きょうの給食![]() おうちのカレーは,何カレーが定番ですか?牛肉?豚肉?とり肉?それともいかやえびですか?今日の給食は,チキンカレーでした。もりもりおいしくいただきました。 <子どもたちの感想から> ・カレーがちょっと辛かったです。(2年1組) ・チキンカレーがちょっと甘くて,おいしかったです。(2年3組) ・ツナとキャベツのソテーは,キャベツがシャキシャキしていて,おいしかったです。(4年1組) ・チキンカレーが「カレーな(辛いな)」と思ったけど,こうばしい香りがほどよく,とても心に残りました。(5年1組) 修学旅行 帰校式![]() ![]() ![]() 修学旅行 お昼ご飯![]() ![]() ![]() 修学旅行 科学館![]() ![]() ![]() 修学旅行 アスレチック![]() ![]() 修学旅行 吉野川下り![]() ![]() ![]() 修学旅行 あすたむらんど到着!![]() ![]() 修学旅行 お買い物タイム![]() ![]() |
|