京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up147
昨日:201
総数:955249
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月30日(木)ごみ0デー        

委員会活動開始(4)

新聞・かざり委員会

企画委員会 です!
画像1
画像2

委員会活動開始(3)

給食委員会

環境委員会

美化委員会 です!
画像1
画像2
画像3

委員会活動開始(2)

保健・安全委員会

飼育・栽培委員会

音楽委員会 です!
画像1
画像2
画像3

委員会活動開始(1)

図書委員会

運動委員会

放送委員会 です!
画像1
画像2
画像3

5年生 社会

画像1
画像2
社会の時間にわたしたちの国土の学習をしました。
地球儀と地図帳を見比べました。
それぞれの特徴をグループで話し合うことができました。

【ひまわり1】 学級目標を決めよう!

画像1
 ひまわりの学級目標何がいいか…みんなで考えていると3年生の2人がピシッと手を挙げてたくさん発言をしてくれました。
 みんなで決めた学級目標に向かってがんばっていきましょう!

がんばっています 2年生(1)

画像1
画像2
 4月15日(金)
 2年生は,体育科で総合遊具を使った学習に取り組んでいます。
 1年生まで総合遊具は,2階までしか行ってはいけなかったのですが,2年生からはいよいよ,3階までいくことができます。
 

 その前に“握り方”や“三点支持”について学習しました。さすが,2年生!学んだことをきちんと活かし,だれもけがすることなく学習を終えることができました!

 学習後の休み時間のトイレスリッパもバッチリです!!

がんばっています 2年生 (2)

画像1
画像2
画像3
 4月15日(金)
 昨日からそうじの時間が始まりました。
 2年生は,教室のすみずみや棚の後ろなど細かい部分も自ら進んでそうじしています。

 2年生のみなさん,1年間かけて“そうじ名人”“そうじ番長”を目指そう!!

【ひまわり1】 町たんけん

画像1画像2
 みんなで交通ルールを守って南部公園と大手筋商店街に行きました。みんなと仲良くかけっこしたり遊具を使ったりとても楽しく活動できたね!

【ひまわり1】 学校たんけん

画像1画像2
 みんなで学校たんけん。1年生に学校にはどんな教室があるかみんなで並んで確認しにいきました。校長室の中にも入れてよかったね!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立伏見板橋小学校
〒612-8073
京都市伏見区下板橋町610
TEL:075-611-5158
FAX:075-611-5290
E-mail: itahashi-s@edu.city.kyoto.jp