京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/06
本日:count up11
昨日:31
総数:346081
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

12月24日 職員作業

 子どもたちが下校した後,先生たちみんなで運動場に凍結防止剤を散布しました!
画像1
画像2
画像3

2学期終業式 1

子どもたちに向けて,メッセージ☆
画像1
画像2
画像3

2学期終業式 2

 たいせつにしてほしいこと☆
画像1
画像2
画像3

2学期終業式 3

 交通安全標語☆10作品プラス1
画像1
画像2
画像3

2学期終業式 4

 校長室にいくつある?
画像1
画像2
画像3

2学期終業式 5

ポエム☆
画像1
画像2

2年国語科「詩の楽しみ方を見つけよう」

画像1
画像2
画像3
 2年生では,国語科「詩の楽しみ方を見つけよう」を続けています。図書館で自分が楽しいと思った詩を選び,理由を書いて紹介し合いました!
 個性が存分に出た学習でした!

2年生冬休みに向けて「2学期のまとめ」

画像1
画像2
画像3
 いよいよ冬休みです。2年生では,4月からの学習を振りかえり,2学期のまとめをしています。タブレットも活用しながら,それぞれの課題に向き合っています。冬休みも,めあてをもって過ごしてほしいなと思っています。

2年図画工作科「楽しくうつして」

画像1
画像2
 2年生では,図画工作科「楽しくうつして」を続けています。今週,作った作品を紙にうつし始めました!とても美しい作品に仕上がっています!

2年音楽科「日本のうたでつながろう」〜昔の手遊び歌〜

画像1
画像2
画像3
 冬休みが近づいてきました。2年生では,音楽科「日本のうたでつながろう」で昔の手遊び歌をしています。感染症対策をしながら,「ずいずい ずっころばし」「あんたがた どこさ」「なべなべそこぬけ」などを楽しんでいます。慣れていくとみんな自然と笑顔に。昔の日本の音楽のよさに気付き,音楽でクラスの子どもの心もつながればいいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校沿革史

学校評価年間計画

『京都市立音羽小学校「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

音羽GIGA通信

離任教職員のお知らせ

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp